見出し画像

あと、2週間。

あと2週間後には、「バトンズの学校」の最終講義がある。

気付けばあっという間の半年間だった。世の中がこんな状況なので、まだ直接話したことのない受講生もいる。当初は、もう少し一人一人のことが分かるようになっていると思っていた。確かに、その人の書いた文章を読めば、雰囲気とか考え方はわかるのだけれど、やっぱり直接話して感じたい。

本当は、課題について意見を交わしたり、好きなものについてもっとたくさん話がしたかった。そう言いながらも、自分から積極的に周りに声をかけたかと言われるとそうでもないので、そこは反省すべき点である。

でも、バトンズの学校でできた繋がりはこの先も続くわけで、最終講義が終了した後、どんどん深まっていけば良いと思うし、そうありたいと思う。

コミニュケーションの場を「飲み会」に限ってしまうと、現状ではどうしても難しくなる。他県から来ている受講生もいるので、リモートも悪くはないのだけれど、やっぱりちょっとさみしいし、意思疎通に不安を感じることもある。純粋な「勉強会」とか「意見交換会」をやってみても良いのだろうか。

でもやっぱり、みんなとビールを飲みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?