見出し画像

予測、37.5℃

熱が出るのが予測できることなど、滅多にない。

だが今夜は、確実に熱が出ることが分かっている。8ヶ月前と同様、脇の下も腫れるかもしれない。熱のことを言えば、今すでに、37℃は出ている。

今日、3回目の新型コロナワクチン接種をした。前回の症状は、「のど・鼻の症状のないインフルエンザ」のようだった。夜中の2時に熱がでて、布団のなかで1日中じっとしていた。

以前にも書いたが、私は、心身ともに自分を保つためにこのnoteを書いている。と書いたが、何だその気取った理由は……。何にせよ、風邪を引いても、仕事で落ち込んでも、どんな時でも書けるようにしておく、というのが目的だった。

今日に限っては、体調が悪くなることを完全に予想できた。それなのに、朝の電車の中でnoteを書かなかったのは、なぜだろう。

ちょっといま頭が働かないので、ホーム・アローンを観ながら考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?