見出し画像

やんなっちゃうな。

まったくもう、やんなっちゃうな。私にはこんな文章、書けないや。

他の人の書いた文章を読んで、最近、よく、そう思う。語彙も、発想も、私の中にあるものとは全く違うから、真似しようとしたところで到底書けるはずがない。それに、果たして自分が彼らの書くような文章を書ける様になりたいかときかれると、厳密には違うのだとは思う。

所詮、書きたいと思ったことしか書けないし、書こうと思えない。書きたいものを自在に書けているかどうかは別として。「何を書きたいか」の部分について、憧れはあっても、誰かの真似をすることはできないのだ。

人に読まれる文章、人を喜ばせられるような文章と、私が書きたいと思う文章は違うみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?