死にます

私死にます。
死ぬんです。
止めても無駄です。
死にますから。
心配しても無駄です。
どうせ死にますから。
死ぬんです、
生きていますから。
生きるというのは、
死ぬということですから
私は死にます。

今日の暮らしを繋ぐために
昨日がありましたか?
明日の為に
今日を生きますか?
そうしたら、
死ぬ日の為に
今日はありますか?

未来の死を思って
今日悲しまないなら、
明日死が訪れても
悲しまないはずです。

木々が緑に濡れる今頃
生まれたのは
死を喜ぶためでも
悲しむためでも
なかった。

だから私は
現象として
生きて死にます。
四つの季節のどれかに
必ず。
死ぬために生きず
死を影とせず
ただ驚いて死ぬ日まで
私生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?