見出し画像

カナダで乳がんになりました。抗がん剤治療1日目

抗がん剤治療が今日から始まりました。

昨日の夜は緊張してあんまり眠れなかったです。

抗がん剤治療の部屋に行き、看護師さんから説明を受けました。
フレンドリーな看護師さんばかりで、緊張をほぐしてくれました。

まずは2種類の吐き気どめの薬を飲んで、その後、抗がん剤の点滴が始まりました。

最初は赤色の抗がん剤を注射器で少しづつ注入されて、次が透明の抗がん剤を点滴で注入されました。
尿が赤色になって出るそうです。
看護師さんに、びっくりしないでねって言われました。

身体の中に抗がん剤が入ってきてる感じが少しわかる感じです。

約2時間で終了。

うちの犬たちが、お迎えの車に乗って来てくれて嬉しいサプライズでした❤️

ここが抗がん剤治療の部屋
明るい感じの抗がん剤治療の部屋
抗がん剤が身体に入ってきてる
飛行機で言うとビジネスクラス?!の座席
吐き気どめのスケジュール
帰りの車のワンコ達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?