見出し画像

新大阪に出張です。


今日は本業です。


新大阪出張は初めてで、新幹線も何十年ぶり!?
「往復6時間くらいあるから色んなこと出来る!」とじぃに言ったら「たまにはスマホを置いて旅を楽しめ」
と、浪漫のテーブルマットに何か描いてくれ
そうだったので、急いで自分の手帳を広げました。


サラサラっと描いてくれたのは新幹線の停車駅?

旅が楽しくなりますね!



そして私はやっぱりスマホで作業を!



昨日のFMヨコハマ
たくさんの方から感想をいただきました!

話した内容、声や話し方までも
たくさんの方に褒めてもらいました!


実は私、毎朝 
高山ゆかり先生の
「話し方講座」Voicyを聴いています。
そのおかげかな。


伝えたいことをわかりやすく伝える



本業でも地域活動でも
私の役割は「伝えること」



そして名古屋です!


今日は新大阪で大きなセミナーに参加します。

毎日学びです!


楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?