お洒落とは

マスクをつけたり外したりするのが面倒な日々。
コーヒーを飲むくらいのちょっとしたことなら、マスクを外して片耳に紐をかけたままでも良かろうと、マスク片耳ぷらーん、としたままコーヒーを飲んでいたりします。
そんな人見た事ない、と言われて、流石に横着か、と思い、マスク片耳ぷらーんは封印しました。

マナーの悪いことは他にも、髪をいちいち掻き上げながらラーメンを啜る、とか、肘をついてご飯を食べる、とか、色々ありますが、そんなマナー的にはどうなの?ということでも格好良く見える人がいます。
お洒落な人、というのがそういった人なのだ、と。
所謂雰囲気があって、何でもやる事なす事良い感じに見えて来る人、そんな人ってどんな人だろうと思い至ったのが雰囲気イケメン。

雰囲気イケメンが居るのなら、雰囲気美人も居ますよね。
いつも上質な服をお洒落にコーデしていて、肌から髪の毛先から爪の先まで艶々でピカピカ。
派手ではないけど、女性であることに決して手を抜いていない感じ。
手間とお金かけてるなあ、という感じ。

雰囲気イケメンとか、雰囲気美人って雰囲気だけ、ってニュアンスありますが、その雰囲気って凄く大切だと思うのです。
お洒落じゃない美人と雰囲気美人だったら、私ならまず雰囲気美人に目が行きます。
男性も同様で、雰囲気イケメン良いな、って思います。

その人の醸し出す雰囲気そのものがその人の魅力。
雰囲気が素敵だ、ということはきっとその人自身が素敵な人。
今までの経験やセンス、価値観、教養、知性、そんなものが纏ってその人雰囲気になってると思うんですよね。
自分を磨くってそういう事だと思います。
どうせなら、素敵な雰囲気纏いたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?