見出し画像

出逢いは思いも寄らない偶然の重り…(それってホントーに偶然…?)

人との出逢いは おもしろい!

 暗くなりかけた繁華街で知人のお料理屋さんを探して迷子になっていた母を助けてもらったのが切っ掛けで知り合った…言ってみれば 母の恩人の Lちゃんと元町のお気に入りの日本茶カフェ『茶倉(さくら)』さんでランチ。
 私の一押し…抹茶の氷出しで 驚きの初体験していただきました。(パチパチパチ…)

~ランチに付いているデザート… 綿菓子で抹茶ババロア見えません~


 彼女と ゆっくりお話したのは初めてで ふわ~っとした優しい笑顔と真っ直ぐで自然体がステキな女性でした。

~ランチ後、元町で Lちゃんと…~


 思いも寄らない不思議なところに隠れている出逢い。1つ違っていたら 見知らぬ通りすがりの人…なのに、すべてが上手~く繋がると お友達になれるンですから 面白い!

 人との出逢いって ただの偶然…かもしれないけれど、過去の経験を振り返ると どうしても単純に ❛ 偶然 ❜ だとは思えないことが多くて、私が人生を楽しむために 神様(私 無神論者ですが)が用意してくれたプレゼント…だとしたら 神様…って 脚本&演出家としても素晴らしいし お茶目でセンスい~い! 

 自然界を見ても 地球上に存在する創造物の姿は それぞれ個性のある美しさを持っていて、その上 循環しながら 何かに助けられ 何かを助けながら共存共栄できるものばかり…。 出来過ぎなくらい 上手くできてるぅ~!
 
 ママ、迷子になってくれて ありがとう。Lちゃん、母を助けてくれて ありがとう。出逢いに感謝です~💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?