見出し画像

コラボイベント【霧笛JAZZときどきチャc ha茶 2024】濱ジャズTOMOKO④

 アンコールは 春にmomoちゃんとZACKと一緒に本牧三溪園で PV撮影したレパートリー、(思いっ切り季節外れですが)日本歌曲 ♪さくら を聴いていただきました。


 wanamiの軽快なリズムに momoちゃんのお琴のようなピアノの音色が乗り、そこに和のテイスト津軽三味線が色を添え、満開の桜が風に舞い乱舞するようなイメージが そのまま形に仕上がりました。来春のPVのアップが楽しみです。


 最後は出演者全員で ハイポーズ!

 
 お客様の笑顔と拍手は私達 演奏者にとって栄養です。お陰様で良い1日を過ごさせていただきました。足を運んで下さったお客様と それぞれの場所で力を尽くして下さった関係者の皆さんのお陰です。

 終演後、お客様の お見送りの時に 皆さんの表情が にこやかで「また来年ねっ!」「音楽は いいね~!」「美味しかったよ~!」「次は12月7日(土)の関内ホールねっ!」と 声を掛けて下さるお客様もいて嬉しかったです。
 中には「元気をもらいに来ました」と 闘病中の方や 手術をして退院したばかりのお客様もいらして お顔を見せて下さっただけでも嬉しいのに 私の方が優しさと言うエネルギーを頂戴していて 目に見えないピンクや青や黄色や緑の糸(!?)で繋がっている皆さんとの出逢いには きっと何かあるンだろうなぁ~と感じています。

 また1つ良い経験が出来ました。ありがとうございました。感謝です。

 さてさて、次回は ◆8月18日(日)本牧三溪園内『待春軒』さんで momoちゃんのキーボード& Youtube[ゆるゆるタロットshino]でお馴染み shinoさんのタロット占いを楽しんでいただくイベント。
 そして、◆9月23日(月祝) 中秋の満月の頃 …同じく本牧三溪園内『待春軒』さんで原三溪氏ゆかりの三溪そば特別バージョンと700年前の国宝 旧燈明寺本堂内で TOMOKOの濱ジャズ を楽しむ会を予定しております。
 横浜のオアシス三溪園で 「夏の日本のお庭」と「三溪そば」と「濱ジャズ」を丸ごと楽しんでいただきたいです。

 今年も暑い季節になりましたが、どうぞ 皆さん お身体ご自愛くださいませね。皆で元気に乗り越えましょうね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?