見出し画像

祝)ご結婚

Maiちゃん、おめでとう~!

 2010年から無限水でシンガーとして活躍してくれていたMaiちゃん。
無限水に初めて入って来た平成生まれさんで 当時から頭の回転が早く よく気の付く美人ちゃんでした。

 当時、私が無限水以外のライブ・イベント・企業パーティー等の出演時に参加してくれていたベーシストとパーカッショニストに手伝ってもらって、 
無限水に在籍していたシンガー3名を中心に『as4M(アズ フォー エム)』と言う女性ユニットを結成しました。

 バンド名は メンバーの名前の頭文字、Ai  Sayo  Mami  Mai  Momo  Miyako   を取って付けました。「アズ フォー エム」と言う響きが「明日ほほえむ」に聞こえて 彼女達の明るく元気な歌声を聴いたら明日は きっと幸せ!…と言うイメージにもピッタリ!(…と 自画自賛!)。

 約8ヶ月練習して 最初のステージは、馬車道にある関内ホールさんのイベントで同ホール前のオープンステージでした。
 
 時は2011年8月。手伝ってくれていたベーシストのMiyaちゃんは岩手県沿岸部の出身で ご実家が東日本大震災で被災…お母様が亡くなり、実家に戻ることになり、その最初のステージでお別れすることになりました。

 当初は バンドの土台が抜けて どうなるか…と 思いましたが、結果ALL Right! 駆け出しのピアニストで まだ学生だったmomoちゃんには よいトレーニングになりました。

 突然 予期せず困ったなぁ~と思うようなことが起こっても 導きの1つ…だと 思えるようになったのは この頃からだったのかなぁ~?

 『as4M』のライブは 横須賀・横浜・東京、そして 1年に1度… 岩手からMiyaちゃんにも参加してもらって 仙台で復興支援ライブをコロナ禍でライブ活動が自粛になるまで続けていました。その間、イベントや企業パーティー出演・レコーディング・CD制作…と 楽しい思い出がいっぱいです。

 現在は 結婚して お母さんになっていたり、沖縄でシンガーとして活躍していたり、今では無限水にはなくてはならないピアニストに成長していたり、それぞれの道を歩んでいます。

 Maiちゃんは ちょうど コロナ禍に入る前くらいから カナダ留学をして 今回 ご結婚の報告があると言うので(Maiちゃんには内緒で)久し振りに マンバーが全員集合しました。このサプライズを企画して下さったのは 欠かさず as4Mライブに足を運んで下さったお客様達。

~Maiちゃん、おめでとう~!~

 Maiちゃんは 今日5月25日(…だと思ってたら 23日でした。😅) カナダで入籍するそうです。

 ご縁あって 無限水で出逢ったメンバーが、それそれの場所で 自分自身を輝かせて毎日を過ごしているって素敵なことだし、 無限水を卒業した後も 以前と変わらない笑顔を持ち寄って こうして集まれる…って 幸せなことです。もしトラブルを起こして辞めていたり、健康に問題があったり 幸せじゃなかったりしたら  集まれないですものね。

 2009年…両親からバトンを受けて 無限水の第2走者として歩き始めて16年目。前だけを見て その瞬間その瞬間 目の前にあることだけを片付け続けて来た毎日でしたが、振り返ると まだまだ小さいけれど ちゃんと歴史が積み上げられて いつの間にか宝物が増えていて、(もちろん 悲しいこと・困ったことがないわけじゃないし カリカリ怒ったりもするけれど それも含めて) 生きるって もう それだけで(お得感満載!)面白いことなんだなぁ~と感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?