見出し画像

シネマ・シネマ・シネマ

そろそろ加藤和彦のことを語ろうか…

 ♬~オラは死んじまっただ~ と ヘンな声で歌う おもしろい曲。フォーククルセダーズが歌ったことを知らない頃の私の記憶は その程度…。

 たまたま何週間か前に BBCに出演しているバンドの Youtube を観て「1970年代にイギリスのTV番組に出演した日本人バンドがいたンだ~。おもしろ~い!」と サディステイック ミカバンドを知って興味津々…。ぶっ飛んでる感じが好き~!
 「このバンド、センスが良くて オシャレなのに どうして続かなかったんだろう?」と 不思議に思ったのですが 映画を観て納得…。

 
 加藤和彦さんの交友関係を見ていると 人って出逢うべくして出逢っている…としか言いようのないものを感じました。もしかしたら 時代も選んで生まれて来ているンじゃないかなぁ~?

 良い映画でした。映画が終わった時、サディスティック ミカバンドと一緒に青春を送られたであろう方々で満席の劇場内から 自然と拍手が起こったくらいですから…。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?