見出し画像

真実を追求する真の報道って…?

「権力に委縮して忖度報道を続けるなら
それは報道とは言わない。
癒着して権力に都合の良い報道を続けるなら
それは報道とは言わない。」


~アメリカ国家安全保障局・中央情報局元局員
エドワード スノーデン~


 一般市民には 伝えられていないことってありそう。TVや新聞で報じられていることって 本当? 情報って操作されてるンじゃない? 報道って片寄ってる…と 時には こんなことも気になる肉食系健康オタクの私。

 Youtube で日本では取り上げられていない世界のニュースを見るようになった方も多いンじゃないでしょうか? (情報を)鵜呑みにしないで「自分で考える」ことは大切なこと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?