見出し画像

パリその後のぼーっとした朝

こんにちは。 ずいぶん 久しぶりになりますが パリに行っていて戻ってきて今日はゴールデンウィーク明けということで ポケッとしながら 朝から仕事しています。

何があったかというのは スタエフの方で話してるのでそちらを聞いていただいた方がいいかな 。今は眠くてボーッとしてます。朝6時から会議 だったので 。

ゴールデンウィーク明けとしてはハードだよね。今はまあぼーとしてる感じです。お部屋掃除しないといけないんですけどね。 ちょっとね それもやりたくないということで椅子にただ座って猫を眺めています 。

眺めてるっていっても猫も寝てるから 何の変化もない風景。あの静止画 を見てるのと変わりませんね 。ボケー。

でもうすぐデリバリーが来るんです。 デリバリー というのは Uber 的なものではなくてスーパーの買い出し を言ってくれるサービスをお願いしていて、それがもうすぐ来るんでそれを待ってようかな みたいな 。

今日は口述してるんです。すごく珍しいんだけど私が文章を書きたくない 。めちゃめちゃ 珍しいけど眠い。で 書きたくないの。

ただ今の自分を残しておきたいなって思ったので 口述筆記 しています 。

スーパーの買い出しっていうのはコロナかあたりからあるよね。代わりに買ってきてくれて届けてくれるやつ。

でこの辺りはそこそこ大きな町 なので スーパー もう4つぐらいあります 。だけどまあ気に入っているスーパーがあって ちょっと遠いんです。

私は水道水が飲めないんですね。なので 水がなくなるとデリバリーをお願いします。 ここ 二階なんだけど。こちらで水を頼むと 1個5 L とかあるわけです 。そうすると5キロでしょでそれを4つとか頼むと死ぬんです 無理です。

パートナーに持ってもらってもいいんだけどさ 。なんかそういうのって気にしないらしいんだけど私的に無理 。悪いじゃん 。なので頼めないのよ。 なので デリバリーのお願いをすると今日も水が5 L が5個かな。で それだけだと水が5 L で3ユーロ ぐらいなんだよね。 500円ぐらい? 今いくらだろう ユーロでいくと。まあまあとにかく安いよね 。でも50ユーロまで買わないと デリバリーしてもらえないのね。で 色々あれもこれも買って63ユーロ。一万円にはならないかな。それを なんとなく 待っています。

元気かと言われれば まあまあ元気ですね 。眠いだけ 。パリの話とかはスタエフでしてるんで そっちで聞いてみてください。

パリ めちゃめちゃ 歩いたからね 。歩いたな 今回っていう思い出しかありません 。次回はのんびり行きたいなというのが正直です 。なんか 忙しかった 。でも 食べ物とか色々 美味しかったし 面白い トイレとかもありますということで 。あまりパリ行きました感はないかなあ。ははは

今回は徒然なるままに っていう文章になっちゃいましたが 一応 残しとくね 。よければスタエフとかも聞いてください。 あと ね ビオライブというの 今日やりますのでそのリンクも貼っておきます。よければ遊びに来てね 21時からです 。よろしくね。

スタエフ

 #BIGOLIVE to see Tomoko Lebas Tak' 🎉🎉!
https://www.bigo.tv/user/1003597690?invite=0QjtoE

もしよろしければ、サポートお願いいたします。 そのお金は次の記事をお届けする幸せになります♥️ 愛と感謝と尊敬をもって大事に使わせていただきます。 サポートするしないに関わらず、ここまで読んでくださったことに 心から感謝します。本当にありがとうございます。