オンライン時代に勝てる セルフ電子書籍で集客する方法

毎月安定的に高額商品の
ご成約をいただける仕組み
ファンメイクキャンペーン戦略


の中の1つで
”スマホeBOOKプロモーション”
があります。

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スマホに簡単に届いて
商品・サービスについて
わかりやすく伝えることができ
集客につながる方法です。


なぜスマホeBOOKで売上が
上がるのか?
3つのポイントをお伝えしますね!


ポイントをまとめてみると
以下の通りです。


1.理想のお客様にスマホで簡単に
 自分の商品・サービスの魅力を
 知っていただける

2.理想のお客様にダイレクトに響き
 商品・サービスがわかりやすく解説
 されているので契約率が上がる

3.読みたくなる魅力的な
 表紙とタイトル


まず、1つ目の
1.理想のお客様にスマホで簡単に
 自分の商品・サービスの魅力を
 知っていただける


を解説していきますね!

現在では、メールアドレスをもって
いない方の方が少ないですよね。


理想のお客様が
メールアドレスさえもっていれば
簡単に届けることができ、


お会いする前から、スマホeBOOKが
商品・サービスの
魅力を伝えてくれるのです。


だけれども


「本を出版したこともないのに
 eBOOKをつくることは
 できるのでしょうか?」


「普通の電子書籍や商業出版とは
 何が違うのでしょうか?」

そんな心配、疑問が出てきますね。


eBOOKは、商業出版のように
何百ページも必要ありません。
簡単にスラスラ読める程度が
良いのです。

目安としては、10ページくらいでも
よいですし、30ページくらいが
情報は載せやすいです。

eBOOKは、
たった3分ほど読むだけで
商品・サービスの価値がわかり
想いに共感されます。

そして、
「あなたにお願いしたい!」
となるわけです。

こちらから売り込まなくても
勝手にファンになってくれて
自然と売れてしまう・・・


これはeBOOKがあるのとないのとでは
格段に違うことは断言できます!!

もしも今、
思うように自分の商品の魅力を
伝えられていない…
Webで集客したいのにできていない…
高額商品が売れない…
という方は、eBOOKをもつことを
ご検討してみてはいかがでしょう?


2つ目は
2.理想のお客様にダイレクトに響き
 商品・サービスがわかりやすく解説
 されているので契約率が上がる



eBOOK(電子書籍)とは
インターネット上で流通する
電磁的に記録された読み物の総称
電子ブック、デジタル書籍、
デジタルブック、Eブック、
オンライン書籍とも呼ばれる。
(Wikipediaより)


wikipediaにはこのように書かれて
います。

書籍を電子ファイル化することで、
このようなメリットがあります。
・印刷、製本する必要がない
・PCやスマホに簡単に届けられる
・経費がかからない
・出版社を介さず独自で出版ができる


書籍(eBOOK)を作るといっても
やはり売上につながることが
目的ですよね。


そのためには準備が必要です。


まずは、
ペルソナ=理想のお客様
を決めるということです。

次に
ペルソナの悩みを解決することや
欲を満たすことは何かをイメージし
テーマを決めます。


そうすると、eBOOKのタイトルや
表紙のイメージはどんなものが
良いかが決まってきます。


自分のサービスを
”喉から手が出るほどほしい!”
というお客様に向けて書くことで


必然的に、理想のお客様だけを
集めることができ、
売り込まなくても勝手に売れる
ということになります。


パッとみて、写真などでわかりやすく

やってみたい!
これをやってこの悩みを解決したい!
私も変われるかも!

とリアルにイメージできるように
書いていくことが大切なのです。
↑こことっても大事

リアルにイメージできること
こんな風に変わりたい!
と思ってもらうためには


リアルなお客様の声
を載せることが重要です!
どんな声をもらった方が良いかは


・お名前
・職業、肩書き
・住んでいる地域
・受ける前はどんな悩みがあったか?
・受けてみてどうだったか?
・どう変われたのか?


このお声をいただき、
掲載許可をとって、
eBOOKにもいれると

同じような方が私も変われるかもと
リアルにイメージができることで
すぐにほしいです!と
売り込みなしに買っていただける
ということです。


eBOOKをもつことのメリットが
なんとなくわかりましたか?^ ^


最後、3つ目について

3.読みたくなる魅力的な
 表紙とタイトル

eBOOKで大切なのは
表紙とタイトルですね。

パッと見て、

「読んでみたい!」


となる表紙、タイトルが
どんな方に向けたものなのかが
わかることが重要です。

タイトルはUSPとなるものです。


USPとは、
Unique Selling Proposition
「独自の売りの提案」として知られる
マーケティング用語です。


もともとは、
「成功した広告キャンペーンの分析」
から誕生したもので

例えば、有名なものというと
「焼きたてのピザを30分以内に
 お届けする」
ドミノピザ

これを見れば、一瞬でどんなことを
してくれるのかがわかりますよね。


集まる集客では、このUSPを


お客様との究極のコミットメント


と定義しています。

お客様の問題解決であり
その問題解決をお約束するという
タイトルになっていることで、


そのお悩みや欲を満たしたい方が
読んで見たいとなりますね^ ^

あなただったら
どのようなお客様の
どのような悩みを解決するために


eBOOKを活用するのが良いか
ちょっと考えてみてください。


例えば、今リリースしている
スクイーズボディプログラム
水野志音さんのeBOOKは
https://squeeze-body.com/?p=5452&note

自粛モードでなかなか外に出られず
運動不足になり、
家にいると何か食べてしまい

気づいたらお腹が太ってきた(^^;;


という方へ
運動しなくてもお腹痩せの方法が
eBOOKにまとめられています。


お客様の問題解決となり
お客様にお約束ができることを
タイトルにすることで
理想のお客様に出会えると
いうことです。

オンライン時代に勝てる
セルフ電子書籍で集客する方法

この新刊eBOOKを近日中にリリース
いたします。

みなさまが即実践できるよう
実践型でご用意しています!

楽しみにしていてくださいね!


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