見出し画像

【映画鑑賞備忘録⑤】言えない秘密

私が日本映画を観る理由は何らかある。今回はアジアの大スタージェイ・チョウ(周杰伦)監督・主演の台湾映画「不能说的秘密」(言えない秘密)のリメイクと言う大きな理由があったからだ。

ジェイ・チョウ(周杰伦)が演じた役をSixTONESの京本大我さん、相手役のグイ・ルンメイ(桂纶镁)が演じた役を古川琴音さんが演じた。

台湾オリジナルを観たのは約15年前の事。昨年リメイクされる事が発表されて、驚きと共に期待して公開をお待ちしておりました。内容をうっすら覚えていたが、今回日本版を観ながら少しずつ思い出しながら鑑賞。

うっすら覚えているオリジナルより今作の方が少し明るいというか、青春映画の中の秘密という流れ。オリジナルというと、今作より秘密の部分をかなりミステリアスに描かれ少し演出もおどおどしく感じたのを思い出した。

ストーリーもすごく美しく描かれていた。演技に関しては主演のお二人のピアノの連弾がとても印象的であった。どこまでご自分で弾いていらっしゃるかはわからないですが鑑賞している限り、非常に綺麗に描かれていた。お二人ともかなりのピアノの練習されたと思う。

ジェイ・チョウのコメントにオリジナルと少し違うけどワクワクしてますって温かいコメントもいただいている。

一番私の印象に残ったのは古川琴音さんだ。この7月期の月9ドラマにも出演されているが、非常に個性的な俳優さんで今後も期待していきたい。


①タイトル:言えない秘密(オリジナルタイトル:不能说的秘密)

②公開:2024年6月28日(台湾オリジナル公開日:2007年7月27日)

オリジナル:不能说的秘密

③キャスト:京本大我、古川琴音(台湾オリジナル:周杰伦、桂纶镁)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?