見出し画像

2020年2月15日②

■新型コロナウイルスの特徴

・15秒で感染
・突然変異を起こし空気感染する
・眼球からも感染
・無症状でヒトに感染
・新生児も感染を受け継ぐ
・治癒しても再発
・3週間で死亡するか生存するか決まる
・最初の1週目は呼吸困難を起こす
・死ぬときは多臓器不全
・突然、心筋炎を起こして死ぬ


画像3


>零~百のどの辺で結果となるか。
断定は出来ないが、極論も想定の参考に。


最悪の事態も想定して、万全の準備をしながら、最高の未来を掴み取るために、後で後悔しないように、私たちは常に最善を尽くしています。


画像4


アニメ「鬼滅の刃」が大ヒットしています。

原作は、ラスボスを倒す直前くらいですが、集英社は作品がある程度ヒットすると、作家に連載を終わらせないように働きかけるので(例:ドラゴンボール)、まだしばらく連載が続くかもです。

現実世界も鬼滅の原作とリンクして、見た目上の終盤に来ています。


画像5


>それに反発して無理矢理終了させたスラムダンクの井上先生は作家の魂を持ってらっしゃいますね。


出版社は利益を求めているので、ある程度は仕方ないですね。

井上先生も、自分の意志と信念を貫いて、清々しいと思います。



>それに、アニメ化された作品なら諸々の商品化と言う大人の都合が多々ありますし、作家の手を離れてしまいますよね。

ドラゴンボールも鳥山先生自身は、ピッコロ編で終わりたかった様ですが、その後の話はご存知の通りです。


その話は有名ですね。

連載終了後は、アニメで、ほとんど他者の2次創作的な続編が発表され、原作者の手を離れて、奇しくも世界的ヒット作になりました。

DBは世界中で愛されて人気の作品なので、まだ恵まれている例だと思います。


画像6


ネバー●ドは先に一通り決着付け(ちょうど、おばぁちゃんとリンクかなぁ?)、今は中間管理以下職との進み具合もまたリンク。

他も、A人、●ンピース(和の国で決戦)●の巨人も、いずれ生中継と思えるくらいリンク。元々●ピック辺りまでに片付ける思惑かしら、


4大出版社(講談社、集英社、小学館、秋田書店)の漫画誌の作品には、不思議な現実とのリンクを度々見かけます。

ネバ~やワンピは昔から多くの人に指摘されていました。


画像7


週刊少年マガジン連載「五等分の花嫁」

主人公は、五つ子ヒロインの誰と結婚するのかが、私の周りで話題でしたけど、連載一周年くらいの頃に、私の秘書が「読者に三女か五女だと思わせて、一番ありえなさそうな、この子だと思います」と言って、見事に的中させました。


画像1


わかる人は、わかるんですね。
他に当てた方はいますか?

私もあの子は違うだろうなと思ってました。
物語は、意外な展開の方が面白い事が多いかもしれません。

という事で、エンジェルナンバー4、「天使があなたのそばにいます。導きと安らぎを求めてください」です。


画像8


>重曹風呂 重曹歯磨き やってます。
重曹は65度以上で湯に溶かしてペットボトルに入れておきましょう。

風呂の温度では溶けませんので
体に吸収できません。


重曹風呂の重要な注意事項です。
これで、大きな効果が出ますね。


画像9


>欲張る事の罪悪感いりません。

罪じゃないんです。

心の中で、ただ思うだけなんですよ。

犯罪でも悪い事でも無いのに、何故かやらない人多いのね。

あ~ 本当に勿体ないわ。

叶うのにね。


そうですね。

何か嬉しい事や良い事があったら、不足感ではなく感謝の気持ちを持ちつつ「ありがとうございます。嬉しいです。神様、もっとお願いします」とリクエストすれば良いのです。

宇宙の富は無限なので、必要以上に欲しがったり、独り占めしようとしなければ、欲張ることは罪ではありません。


画像10


無駄に無意味に必要以上の分量を欲しがったり、自分だけ得するように独り占めしようとしなければ、欲張る事は、決して悪い事ではありません。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?