見出し画像

敏感肌さんの悩み

女性の日々の暮らしの中で感じるストレスを解決して、もっと心地よく過ごせるようになるアイテムをお届けするAgatisのTomokoです。こちらのブログでは、お仕事も毎日の暮らしも楽しくなるアイテムや考え方、行動、をお届しています。

今日はお客様からコメント📝が届きましたのでシェア。

こちら💁‍♀️

「夏用ポリエステル冷感マスクの使用の際に、最近の急な気温の上昇のせいかマスク内に汗をかくようになり、肌に湿疹ができはじめました。 このため、怖くなり肌に優しい素材のマスクを必死で探したところこちらの商品が見つけました。 敏感肌用とのことで、肌あたりがふんわり優しく、呼吸がしやすく安心して使えるマスクでした。小顔なのでMサイズでちょうどよくゴムの調整で隙間もできず鼻と口まわりを優しく包み込んでくれるような感覚でとても気に入りました。 色合いも淡くオフィスでも使いやすい。 大切に使わせていただきます!」

画像1

敏感肌さんの生活での悩みは、なかなか他の人には分かりにくいところもあったり。

生活の中で感じる小さなストレスが、肌に負担になっていることもあるんだよね。

夏になるとムレが原因になる事が多いみたい。汗をかくと痒みや、皮膚が腫れてしまったり。

普段から肌に優しい素材のアイテム選びと、風通しを確保する事が大切。

これは、デリケートゾーンもそうだから。

どこよりも繊細な膣周り。ベターっと密着するケミカルナプキンでは痒くなってしまいます。

風通しのよい、下着選び。ムレない布ナプキン。

自分の肌に合うアイテムで、

ストレスフリーの毎日を手に入れてね。

敏感肌さんの肌湿疹や、痒みの辛さは私も良く分かる。だから、普段から使うものは肌に優しい素材だし、ストレスは溜めないようにしてる。

痒み。掻きむしる。湿疹。広がる。怖くて皮膚科。塗り薬。飲み薬。治るの?治るの?いつになったら引くの?そのストレス。

こんな経験がある方は、

1日の中で、

ゆっくり過ごす時間を必ず取り入れてみて。

肌が荒れてきたら、少しでも体を休ませると落ち着いてきますよ。

自分の健康、生活を大切にお過ごし下さいませ💕

- - -Agatis - - -

https://agatis.thebase.in





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?