見出し画像

私は綺麗な人がすきだ

もっというと美女がすきだ。
だからビジョカツというオンラインサークルに
参加してたし
→美女になるための活動、もといちょっと素敵な私になるためのサークル

詳しくはこちら→ https://peraichi.com/landing_pages/view/bijokatsu/

なんで好きか??

顔の造形が綺麗なだけでは美女とは言わない。

あくまでも私の思う美女とは

中身も伴っての美女。

えー、性格いい美人なんているの?て
いうそこのあなた。

そうじゃない、、

どんなに見目麗しく整っていても
女の人の心のあり方が、

その人の顔に出るのだ。

中身は顔にダダ漏れ。

意地悪をしてきた人て、
どんなに綺麗にメイクして繕っても
本性は顔に出てる。

どこかなんか、意地悪さというのは
隠せない。

そういう人は美女とは呼ばない。

もちろん見た目が整っていて、
中身も素晴らしいかったら、完璧だ。

みんながみんなそうではない。

だけど、心を整えることで、
美女には近づけるし、美女になれるのだ。

その人の愛、心の優しさ、そういうのは
隠しても隠しきれずにダダ漏れです。

顔にはその人がどんな生き方をしてきたか
出てしまう。

特に歳を取ったらなおさら。

私は美しくねんりんを重ねていきたいと思う。
いろんなことがあるけども。

真っ黒な自分もいるけども
だからといって、それを否定するのではなく

しっかりと、認めて、受け止めて
自分の土壌の肥やしにして、

進んで行った先に、美女になれると
思ってる。

どうありたいか、どんな自分でいたいか、
死ぬまで自分と対峙していくんだと思う。

だからこそ人生は面白いのだと。

そんなことを思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?