見出し画像

いつまであなたを可哀想のままにしておくの?


『被害者ヅラをやめろ』


ふとそんな声が聞こえてきました。
子供と公園でサッカーしてたら笑

え??

足首が痛いのも、なにもかも、
あなたのせいにしないで、
そして誰かのせいでもない。

不幸ヅラしてるんじゃねーていう。

痛いからなんだっていうんだ
→持病で足首が腫れて、
歩行困難になることもある笑
一応難病みたい笑

自分責める前に、もっと
できることあるだろ!

周り責める前に、やることやったか?

痛いから嫌だじゃない、
目を逸らすな!


そしてもっと、別に目を向けろ!
そんなメッセージが降りてきて
ひいぃ!てなる。



川遊びしたりしたから
研ぎ澄まされたのかな笑

つづきがあって、、

被害者得するんじゃない!!
みんなに心配してもらってどうする!


そんなことよりやることあるだろー!!て
なんか勢いよく笑何故か誰かに怒られてる笑


ああそうだよね!!
なんかわからないけど、
心配や、不安に費やすより
出来ること、少しでも心地いい方に
目を向けて、今できることを
しようと思いました。


そして、昨日聞いたのは、

『痛みは、思考停止させるためのもの!』

つまり考えすぎてるからと、
言われて、ハッとする私。


痛くなったらどうしよう、とか
不安ばかりフォーカスしてたから、
そっちが来る。

『引き寄せって、良くも悪くも思ったものが来る』



つまり、いいことも悪いこともやってくる。
特に私は、強運、凶運(きょううん)
の持ち主とよくいわれる、

いいことばかりじゃなくて、
悪い(と見えること)も同時に引き寄せる。

一気にやってくる笑

もー勘弁してーーてなる。
この振れ幅よ。

でもこれが私!

運が強すぎるが故に、どちらもやってくる。
受けて立とうじゃないか。
その分より深くいろんな経験ができる。

きっとそれを選んで生まれてきた。
だから死ぬまでこれでいく!
何が起きてもどう見るかは自由だ。

痛みも然り。
喜びも然り。

じゃあどうしたい、どういう未来を
描きたい?今が嫌ならば、
不安を描くより、ハッピーな結末を
描けばその通りに軌道修正するから。

大丈夫!思考の癖があっても、
気がついたら少しずつ、変えていけばいい。
あっ、またておもったら、その都度、
その反対を描こう。気がつける
それだけでもう十分すごいのだ!!

軌道修正すぐにできなくても
少しずつ少しずつ変えていけるから。

何があっても大丈夫!

あなたの思うままに生きてみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?