見出し画像

ワインに合う🍷鶏胸肉のジェノベーゼ

ワインのおとも🍷
昨日の残りのワイン🍷
鶏胸肉のジェノベーゼ
エビとインゲンのペペロンチーノ
餃子皮のジャコシソチーズ🧀

ジェノベーゼは思いつきで作りましたが、私好みで美味しかった!
自家製ジェノベーゼソースGood👍

鶏胸肉1つ
塩 小さじ1/2
片栗粉 小さじ3
オリーブオイル 大さじ1.5
ジェノベーゼソース 大さじ2
モッツァレラチーズ 適量
ミニトマト🍅5個

鶏胸肉は縦半分に切り、それを1センチの薄切りに
ビニール袋に入れ、塩と片栗粉をまぶす
フライパンを温め、オリーブオイルが暖まったら鶏肉を入れ、両面を焼く
火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油をとり、ジェノベーゼソースをいれ絡め、トマト🍅とチーズを入れ少し炒めたら出来上がり^_^

おかずにもなるし、ワインの🍷おつまにも最高❣️

昨日作ったジェノベーゼソースがあったので、思いつきで作ったらめちゃくちゃ美味しかった😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?