見出し画像

フットライト〜夢先案内人

豪雨の被害がとても深刻なものとなっています
被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます

小さな頃から
自分の夢に向かって
真っ直ぐに進む人は
特別な人だと
思っていました

例えば
イチローさん
本田圭佑さん

既に小学校の卒業文集に
プロ選手になることを
書かれていたと言うのは
有名な話ですね♬

それに引き換え
私のような凡人は

夢を持っていたことも忘れ
叶えたいと願う気持ちも薄れ
目の前の現実生活を淡々と
送るのが普通だと思ってました

そんな私に転機が訪れたのは
今から6年前です

同郷の幼なじみが
ある自己啓発セミナーに
誘ってくれました

丁度、次男の大学進学先も決まり
子育てももう終わりかな?と
ホッとしていた頃のことです

ねぇ、友ちゃん
これからは、自分の夢を
追いかけてみたら?
夢はあるでしょ?

私の答えは

えっ?夢って叶わない遠い雲の上に
あるものだよ

だって無理だもの
私には学歴がないし
人脈もないし
家柄もない

憧れてる人はいるけど
その全部を持ってる人だもの

無理だよ
そう答えはしたものの

そのセミナーに行ってみたい❣️
そんな気持ちになりました

そして、その受講をきっかけに
自分の夢を言葉に出すように
なったのです

その後
とても無理だと思っていた
夢の第一歩を歩み始めました

更に5年後
一つの夢がホントに叶ったのです

私の幼なじみは
夢先案内人となって
私の足元を照らしてくれました⭐️

感謝でいっぱいです💖

(彼女は、既に会社経営やフラワーアレンジレッスンなど、幾つもの夢を叶えていました
そして現在は画家となり、毎年個展を開いています。
当時はそんな夢があるなんて誰も知り得ませんでした〕

一つが叶うと
更に次の夢、次の夢と
追いかけたくなります

その一つに
私の学びや経験
沢山の方達にして頂いたことを

次は誰かのお役に立てたい
そう思うようになりました

フットライト

かつての私の様に
暗くジメジメした
ネガティブ感情を手放し

光の輪に包まれ

夢へのステップを歩き出す

そんな夢先案内人になること

暗い表情が明るくなり
喜びと笑顔に溢れる人を増やすこと

そんな50代女性が増えたら
どうなるでしょう?

社会が生き生きとし
子どもたちは、オバさんでも素敵だな(笑〕と
大人になるのを楽しみにし
若い女性は、歳をとるのも悪くないかも

そう思ってくれる人たちが増えたら

なんて楽しいでしょう‼️

想像するだけで
ワクワクします💖

そんなことを夢見て
また新たな一歩を踏み出しています

「喜びと笑顔に溢れる人を増やすこと」

そんな私の願い、ビジョンを
お読みくださり有難うございます🍀

#夢先案内人 #夢 #アラフィー

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?