見出し画像

やりたいことは何?

こんにちは

前回は、「夢を叶える速度を早めるために必要なこと」を
お話させていただきました

ですが
自分は何をしたいのかわからない

やりたいことなんて特にない

そんな風に思ってる方もいらっしゃるでしょう

逆にアレとコレ
どちらもしたいけど
どっちが優先?と悩み続ける方も

更にかつての私のように
やりたいことはあるけど自分にはとても無理!

そんな風にやる前から諦めている方も
中にはいらっしゃるかもしれません

これらは一見違うようですが
何も始めていないという点では同じですね💦

画像2

そんな時によく言われる質問があります

「あなたが一番ワクワクすることは何ですか?」

あるいは
「もし時間とお金のことを考えなくて良いとしたら、
何をやって過ごしたいですか?」

私も自問自答も加え、繰り返しこれらの質問に
向き合って来ました

しかし、その度に出てくる答えは同じで
一向に解決しない日々を悶々と繰り返していたのです

数年間も!

そして、そこに答えが見出せたのは
思考の枠を取り外せたからでした

具体的には

1つ質問を増やしたのです

では、今できることは何?

理想の姿になることが今すぐできなくても
何かしらできることがあるはず

かの本田健さんも
「本を書きたい」と願ってから実際に行動を起こすまでに
何年もかかったと読んだことがあります

やりたいことがすぐに見つからなくても
焦らず、諦めず自分への質問を続け
過去の自分を棚卸ししていく中で
答えは必ず見つかります

そしてそのことが本当の自分の願いに合った時に
引き寄せが起こります

あなたの毎日がワクワクの日々でありますように🍀

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?