見出し画像

キッチンマットしていますか?

キッチンマットを買うべきか悩んでいる。

3日前 ガラス製のウォーターボトルを床に落として割ってしまった。

キッチンマットの上に小さなガラス の破片がたくさん落ちてしまったので、掃除機をかけたけど、小さなガラスの破片が残っているかもと不安になり、キッチンマットを捨てた。

キッチンマットがないとキッチンが広く感じられる。

スッキリして気持ちいい。

キッチンマットの代わりに採用したのは、クイックルワイパーみたいなやつ。

床拭き用なのだけど、キッチンの隅に置いておいて、チョコチョコ拭けばマットなしでも大丈夫そうだ。

しかし、私は半年に一回は生卵を床に落とす。

今までは生卵を床に落としてもキッチンマットがキャッチしてくれていたのに、床にグチャグチャの卵は相当落ち込みそうだ。

少しの水しぶきはチャッチャと拭けばいいし、炒め物や揚げ物をする時は使い古しのバスタオルを調理中だけ敷いて終わったら外してクルクルして置いとく。

しばらくはこのままキッチンマットなしで過ごしてみようと思う。

いろいろ床に落とすと思うけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?