見出し画像

私の勝負曲はChicagoのQustions 67 and 68


#私の勝負曲
誰一人共感する人がいなくてもいい、

私は小学6年生の冬からずっと50年間もこの曲が大好きで、

さぁ、今日は新しい仕事の1日目、気合い入れて行くぞぉ!みたいな時に

昔ながらの耳をスッポリおおうようなでっかいヘッドホンを耳につけて

ChicagoのQuestions 67and 68

を聴く。

どんな内容の歌詞かは知らない。

子供の頃から洋楽が好きだった私には歌詞はどうでもいいのかもしれない。

音楽の持つエネルギーやグルーヴ感が全てなのかもしれない。

小6の時に、ラジオのリクエスト番組で

ChicagoのQuestions 67 and 68

のシングル盤を当てて、

私は学校が終わると走ってお家に帰ってやっぱりでっかいヘッドホンで何度も聴いた。

あの時のあの感動を今も持ち続けている。

元気になりたい時に聴きたくなる私の特別な曲は

Chicago「Questions 67 and 68」

大好きなビートルズでもなく

大好きなバッハでもなく

大好きな数えけれないたくさんの曲たちでもなく

シカゴの「クエスチョンズ67&68」


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?