見出し画像

【私の恥ずかしいミス】

長く生きていると恥ずかしい失敗がどんどん増えていくのです。

スーパーのレジで別のスーパーのポイントカードを出すなんてかわいいもの。

スーパーのレジで病院の診察券を出すとか。

駅の券売機で2枚買ったらぴったりくっついていて1枚と勘違いして、「あの〜2枚買ったのに1枚しか出てこなかったんですけど〜」って言ったり。

そんな間抜けな失敗が日常茶飯事の私が最近やってしまった信じられないミスがこれです。

ネットでチケットを買って、コンビニで受け取るということはよくある。

この時はセブンイレブンでの受け取りでした。

駅近くにコンビニがOPENしたばかりの時。

夫を駅まで送った帰りにコンビニに寄ろうと思いました。

セブンイレブンがオープンして良かったぁ〜

そして、チケットを受け取る際にレジでスマホのメールの画面を見せながら
「レジで直接受け取るらしいんですけど」

と言うと、店員さんも一緒に悩んでくれました。

しばらく、店員さんは私のスマホの画面をじっと見て、メールの文面を見ていました。

数分後

店員さんは店中に響き渡るような大声でこう言ったのです。



「これセブンチケットじゃないですか?

ここ、ローソンですよ!!」

えっー!!

私もひえっー!って声出そうになりました。

あっ、すみません。間違えました。

って言ってお店を出ました。

お店を出ると、どこからどう見てもLAWSONでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?