見出し画像

まとまらないやりたいことリスト

1回目の記事から1週間以上空いてしまいましたが…
通常通り仕事をしながら、1年3ヶ月ぶりに東京の同人イベントに参加したり、推しのお祝いをしたりとてんやわんやしていました。

正月気分が抜けきらない中でも
やらねばならないことはいっぱいあるのですが、
スマホゲームのログボと日課で時間が奪われていきます。
人よりやってるゲームは少ないはずなんだけどな…と言いながら、昨日Switchで配信開始した遊戯王マスターデュエルをうっかりインストールしました。

1月ももう20日を過ぎようというこの頃なのに、未だ2022年のやりたいことリストがまとまっていません。93個書き出したところです。
やっと書き出したところで、他の方のやりたいことリストを参考にして取捨選択したりしています。他のとこで見るリスト内容のレベルが高くてすごい…私のが短絡的なだけだろうか。

とはいえ、やりたいことリストのいくつかは既に達成済みのものもあるので、全く進んでないということもなく。
既に達成したものもカウントしながらリストを細々とまとめていこうと思います。2022年まだまだ。

やりたいことリストを調べている中で「1ヶ月のチャレンジリスト」なるものを見つけたのですが、それもなかなか良さそうだなと。
やらない自分を動かすためにはファーストステップを小さくする、というのを知ってからなるだけTO DOリストを細分化していくことにしているので、年から月、週から日。くらいまで小さく分けてみるのもいいかもしれない。

次の記事ではやりたいことリスト100をまとめることを課題にします。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?