見出し画像

モデルナワクチン接種翌日

こんにちは、メッシです。

昨日、会社の職域接種があり、モデルナ性のワクチンを接種しました。昨日の時点での副反応は、注射をした左肩を動かすとその周辺に軽く痛みがある程度でした。

副反応をできるだけ抑えるために、夕食後には、鎮痛剤のイブA錠を予防として飲んでいました。また、体の栄養状態を最大限良い状態にするために、ホエイプロテイン、グルタミン酸、マルチビタミンミネラルの錠剤、亜鉛の錠剤、オメガ3の錠剤も摂取しました。

そして、接種翌日である今日を迎えましたが、体調は昨日と比べて変化はありません。左肩を動かすと痛みがあるだけで、それ以外の体調は良好です。栄養をしっかり取っていたことで副反応がそこまででなかったのかもしれないです。

副反応での発熱を懸念して、本日は仕事を休みにしており暇だったので、noteを始めてみました。自己紹介は近々書きますので是非読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?