子育てが上手くできれば公務員でも転職やビジネスはできる!その理由とは?

皆さんは「引き寄せの術」というのを知っていますか?これは思うことによって、欲しいものが引き寄せられてくるものなんです。これを利用することで子供の夢の実現を近付ける事ができます。

では、子供の夢を叶えさせてあげるためには何をしてあげたら良いのでしょうか?結論から言いますと、子供に意識をさせる事が1番大事となってきます。子供に意識させるだけで、願いが自然と寄ってくるのです!

これがどういうゆう事かよくわからないと思いますので、具体対的に見ていきましょう!

結論!夢を意識させる事が大事!

ネットビジネスを実際にやっていて、子育てに通づるものがあるなと思い、この記事を作成しました。

子供の夢を実現させるためには、「引き寄せの術」を使います。

「引き寄せの術??」って何?って思われる方もいると思うんですけど、これは、思うことによって、欲しいものが引寄せられてくるというものです。これは半分あってて、半分間違っているようなものなんですけど...これにはちゃんと意味があって、僕は間違ってはないなって思うんですよね。

「引き寄せの術」とは自分自身に意識させる事で使う事ができます。僕自身も強く意識したからネットビジネスをする事ができました。

これも自分が強い思いを持っていて、自分の人生を豊かにするという大きな目標を持っていたからできました。

これを子供にもしてあげる事で、夢の実現に近付けさせることができると思うんですよね。引き寄せられる(夢を叶えさせる)ためには、子供に自分の夢を意識させる事が大事なんです。

これだけ聞いてもなんとなく何かわからないと思うんですけど、とにかく叶えたいものを意識させることが夢の実現において重要です。これは自分に対しても言える事なんですよね。

自分も意識することによって、願いというのは寄って来ます!

それがどうゆうことのなのか、具体的に見ていきましょう。

ビジネスにも共通する子供の夢の実現における大事なこと

僕は現在ネットビジネスを行なっています。ネットビジネスとは、アフィリエイトとかYouTubeとか物販とかいろんな手法があります。

このようなビジネスにおいて、重要なことを2つ挙げます。それはマーケティングとマインドセットです。これらのことは夢を実現させることにも共通して大事です。

ではそれぞれを詳しく見ていきます。

マーケティング

まず1つ目はマーケティングですね。これはネットビジネスじゃなくてもリアル店舗でもこれは大事なことだと思います。

ビジネスというものは、マーケティングをしっかりしていれば自ずと成功するものだと思います。マーケティングとは、目標に対する計画をする上で最も重要になっていきます。この計画をしっかりすることで成功に近づきます。

そのため、マーケティングをできる方はビジネスをする上でとても強いです。このマーケティングの知識は自分の感覚ではなく、しっかり学ぶ事が大事だと思います。そうすることで、よりニーズが明確になります。

マインドセット

2つ目はマインドセットです。これはビジネスをする上で、最も大事なものだと思います。このマインドセットとは、自分で自分をコントロールする力の事を言います。自分の心をしっかり持たないと成功には近づかないんですよね。

これは子育てにおいて子供の夢を叶えるのに一番使えるテクニックです!

具体的にいうと、目標に向かって、どうゆう行動をとるかをどんどん深掘りして考えて行動するという事が大事になっていきます。

実際にビジネスではこれらの事がどのように使われているか具体例を挙げて見ていきたいと思います。


ダイエット

まず、ダイエットを例に見ていくと、まずはどうゆう風な行動をとるかを考えます。太ってる人に対して、「物を売りたいな」ってなった時、この人は何が欲しいのかを考えます。

そしたら、この人に向けて、どうゆう風にアプローチをするのかを考えて行動します。

例えば、サプリを売りたいと考えた場合、どうゆうサプリを提案するかを考えます。また、ダイエット方法はサプリメントダイエットだけではありません。他にも食事制限や運動ダイエットなどがあります。

それらの中でなぜ、サプリメントが良いのかを示すことも考えた行動の1つです。このように他と比較することも大事であり、ビジネスにおけるテクニックの1つです。

このように1つ1つ考えて落とし込んでいき行動する事が大事です。

ネットビジネス

次にネットビジネスの例で見ていきましょう。

ネットビジネスを成功させたいという目標があるとします。これを成功するためには何をしたら良いのかを考えます。

まずは記事を作り、それを整え、対策(seo対策)を行い、実際の動線は綺麗なのか、

売りたい物までの記事がしっかりしているか、
書いたくなるような記事になっているか、
自分が読んで買いたくなるか、ためになっているか、

と分析するといった流れで作業をします。このように作業の1つ1つを考え、何をしたら良いかを落とし込んでいきます。

そうすることによって、どんどん成功に近づいていきます。これが引き寄せの術なんですよね。

夢を実現させるためには目標に対して落とし込んで考えていき、行動する事!これが大事です!

また、落ち込まない思考を考えることもマインドセットの1つです。なんで自分は落ち込んでいるんだろうとか考えることもマインドセットの1つです。

失敗は気にしなくて大丈夫なんです!こうゆう思考があると夢は叶いやすくなります!

目標に向かって何をするか考えて行動する

落ち込まない思考を考える

なんで落ち込んでいるかを考える

失敗を失敗と考えず、諦めずに続ける

これが僕の考え方と成功マインドです。

僕が安定した公務員をやめるとこができたマインドなんです。

【僕が公務員をやめた漫画物語】
https://orniere-tentyouonigawara.com/lp/lp/

夢がかなう実践テクニック

実際に夢を実現させるためのテクニックが2つあります。それは「意識をさせること」と「考えさせること」です。

目標を意識させる

まず意識させる事が大事です。具体的な行動で言いますと目標を書かせて、誰かに宣言するということです。

うちの息子がやっている水泳を例にして言いますと、コーチや他人に「タイムで何秒出します」と宣言することが大事になってきます。これをする事で、言っちゃったからやるしかないという感じになりますよね。これが意識させるという事です。

自分の中で「何秒出したいな」って思っているだけではぼんやりしてて、まだ弱いんですよね。この段階では意識もしていないですし、認識もしていないです。目標がぼんやりしていると人間はそこにはいけないものです。

やはり「何秒出す!」と誰かに宣言することがとても大事です。ここをあやふやにすることが1番ダメなのでここはしっかりすることが重要です!

常に考えさせるクセをつける

次に大事になってくることが考えさせることです。目標を宣言した後は、その目標を達成するためには何が必要かを考えさせます。

30秒のタイムを目標とした場合は、前半は何秒?後半は?というように目標を具体的にし、分析し考えさせることが大事です。これをすることで自分が目標に対して何をしたら良いのかを考えるようになります。この考えるということが目標に対する計画につながっていきます。

目標を達成するためにはどうしたら良いのかを落とし込み、紙に書かせてあげることが大事!これは勉強でも何でもそうです!

このように計画を立てさせる事で、迷いがなくなり、一心不乱に目標に対して頑張ることができます。これは子供にも大人にも使えます。そのため、日頃から計画を立てるクセをつけることが大事になってきます!

【僕が安定の公務員を捨てた漫画物語】
https://orniere-tentyouonigawara.com/lp/lp/

僕の高校時代の経験

僕の場合、水泳部だったんですけど、高校のインターハイに出場したいという目標がありました。僕は今まで全国大会に出場したことがなかったんですけど、3年生の時に出場することができました。

では、出場したことがなかったのにどうして出場することができたのか。

それは目標に対して、逆算して計画したことが1番大きかったと思います。僕が高校2年生の時、後1年で「何をしたら良いのか」「何が必要なのか」を分析し、しっかり計画しました。そして、その具体的な目標に対して「どのような練習をすれば良いのか」を考えました。

前半が弱いなら、スピードをつける練習を。後半が弱いなら、後半追い込めるような練習を。というように具体的な練習方法を考え、実践しました。このような、いろんな事を毎日毎日考えて練習しました。

考える事で伸びます!自然と目標に向かって頑張ることができるようになります

このように過程をしっかり踏んで計画しているときは大体成功します。これはスポーツだけでなく、勉強でもビジネスでも、同じことが言えると思います!

親は誰しも子供の夢を叶えさせてあげたい気持ちがありますよね。そのために子供に対して計画をさせ、夢を近づけてあげましょう!万が一夢が実現しなくても、修正すればいいと思うんですよね。また、もし上手くいかなくても、その経験は決して無駄にならないと思います。今後その経験は絶対にどこかで役に立ちます!

子供に夢を意識させ、目標に向かって努力させることが人生を豊かにできます。

まとめ


子供の夢を叶える子育てテクニックは子供に夢を意識させる
目標を言わせる。書かせる。
目標に向けて、ピラミッド型で落とし込み、何をしたら良いかを誘導してあげる。

みなさんも自分の子供には夢を叶えて欲しいですよね?そのためには、子供に意識をさせること!これがとても大事!これにつきます。子供に目標を宣言させ、書かせるだけです。そうすることで人は自然と夢に向かって頑張ります。

子供に意識的に夢の実現を誘導させ、子供だけでなく自分自身の夢も叶えていってください。

以上で今日のお話終わります。

トモキンでした。。

僕の公務員人生が180度変わった物語
https://orniere-tentyouonigawara.com/lp/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?