見出し画像

開始早々のピンチ😂

ブログを見てくれてオークンチュラ〜🙏
どうも!ともきちです!

今回は、LCCの利用について
タイライオンズエアーで、タイ経由ネパール行きでフライト✈️

コロナの影響で値段は下がっており、片道25,000円。

しかし、タイライオンズエアーは手荷物7キロのみ

預け荷物は課金制😳

受託荷物を予約しとかないと、、、

当日やばい金額を請求されるらしい😱😱

さてさて、予約しよーっと


ぬ!!!!!!!😳


予約ができない!!!

Why!?


焦るともきち 

他の人のブログを見ながらやっても、どうしてもできない😨😨😨😨


やばい😨

カスタマーサービスに電話や!

ぬ!!!!

電話番号が+66


タイ!!!!!🇹🇭

しかも英語態様! ふーんこれは最終手段にしておくか!


先に成田のインフォメーションに電話や!


👦🏻預け荷物予約をしたいんですけど、ライオンズエアーの方に繋げてください。

🧑🏻‍✈️電話番号は非公開なので、ライオンズエアーのオフィスに電話してください。


ぬ!!!!😳

タイに電話確定

だがしかし!これから英語生活!

ここでヒヨってはいけない!

よーし!タイに電話やー!


📞プルプル〜🎶

ガチャッ!

☆*×€<×♪*〆^☆☆〜〜〜、、、、


いや!音声ガイダンス
タイ語やーーーん笑

何言ってるか一ミリも分からず、カスタマーサービスに繋ぐ事が出来なかった笑ぴえん


これはまさか、、、詰んだか、、、?笑

所持金3万。

ここでデカい出費があると、一文無しに笑


だが、もう諦めるしかない😭

そんなブルーな気持ちで成田空港へ

そして荷物を預ける時がきた。

19.9キロ

やばい!いくら請求されるんだ、、😨

びくびく

ソワソワ


最後の悪あがきで

👦🏻すみません。受託荷物の予約をしたんですがエラーになっちゃって出来ませんでした。


そしたらなんと!

🧑🏻‍✈️エラー画面のスクリーンショットがあれば、その価格でご対応しますよ


助かった🎉🎉🎉🎉🎉


5,600円で済んだ〜😭良かった〜ぁ

機内は美味しい軽食も出て、何しろトイレに灰皿があり、快適なフライト✈️

トランジット先のバンコクへ✈️

タイ人の友達とsiamで待ち合わせをして
12時間のプチタイ旅行🇹🇭


それではみなさんbyeタンデバード🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?