【洋画】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

2回目鑑賞。Amazonプライムにて。

単に、女性がたくさん出演する、フェミニンなマッドマックスというだけではなかったのだ。

反逆を企てて悪人が支配する砦から逃れて、伝説となっていた“緑の地”を目指して、命からがら走って行くけど、そこは草木も生えない地獄のようなところで、マックスの先導で、また砦に戻ることになるが、実は、戦って得た砦こそ、真の“緑の地”であったという話。

つまり、理想の土地は、どこか遠い所にあるのではない、現在、自分がいる場所にあるのだ、そして、そこを理想の場所にするのは自分次第ということだね。

まあ、面白いけど、俺はやっぱりアナログな狂気の1、2がイイな。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。