ファン感謝祭で山口本人から引退の報告があったので彼に対する想いを少しだけ。

前から登録していたノートをここで使うとは。笑

北海道の最終戦のスターティング5紹介の暗転中に彼が僕と水戸だけに伝えた引退宣言とロスターに入っていない彼はこの試合任せましたよとの一言に僕は暗転中いきなりの報告に涙がとまらず周りの選手にもバレないように準備運動してるかのように誤魔化してました。

北海道はいろんな思いもある土地でその思いでプレイしよーと決めてたんですけど彼の一言でこの試合は彼の為にプレーして絶対勝ちたいと水戸と僕は気合いが入りました。

どんな状況でも常に準備を怠らない姿勢を常に身近で見せてくれてたしいつでも自分の為ではなくチームの為にやるべき事をやれる選手はなかなかいないんじゃないかなと感じてます。

優しさに溢れて選手としても一家の大黒柱としても素晴らしい人間性を持っていて僕の心の支えでもありました。

彼がいたから自分に負けないように頑張れる事が出来ましたし本当に感謝しかありません。

試合終わりにハグをしたら僕は我慢していた涙が止まらずブースターの方には何で泣いてるのと心配された方もいるみたいですけどすいません。

泣くのは僕じゃないとわかってたんですけど涙が止まらず空気読めなかったですね。笑

彼もまた新たな人生を彼らしくチャレンジしていってくれると思うし温かく見守りながら応援していきたいと思います。

最終戦後に2人とも苦手なお酒を飲みながらおじさん2人で泣きそうになったあの日の夜の事は一生忘れんと思うけんいつかまた楽しく思い出に浸る時がくるかな!

長い選手生活本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?