見出し画像

震災後の福島 2日目

福島2日目は入水鍾乳洞へ行きました。以前あぶくま洞には訪れましたがこちらは初めて、あぶくま洞と同等に考えていましたがこちらのほうがかなり狭いです。久しぶりにリュックに一眼レフカメラを背負っていきましたが途中の狭い場所はリュックを下ろして手で持たないと入れません。(これでも初級のAコース)

 ちなみにBコースを選ぶともっと奥にいけますけど、濡れるの確実で着替えなどが必須。さすがに今回断念します。

 家族に桃でも買って帰ろうといくつかお店を見たけれど訪れたお店ではさっぱり売っていない。たまたま通りがかったときに農家の方が自動車に乗せられる分で販売していたので購入しました。お話を聞いたら海外の方が高く売れるのでそちらに積極的に流すとのこと。桃が食べられなくなってくるのか心配。ちょうど今円安進行のニュースが流れていました。

#入水鍾乳洞 #桃 #円安

入り口
ロープにつかまりながら移動
途中の通路 せっ狭い!!!
奥に広い所があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?