真犯人

最近の週明け、月曜日の朝は寝不足です。

というのも、前夜(日曜夜)に放送しているドラマが原因


日本テレビ系で放送している 真犯人フラグ

今回も、スッキリしない終わり方。

放送終わった後は、毎回スッキリせず悶々とし…なかなか寝付けない。

この真犯人フラグ、huluでなんとなく見始めたのがきっかけ。

たしか3話くらいまで放送した後、一気観したのが最初だったと思う。

huluで見れるなら夜ふかしせず見ろよ!って思われると思う。

しかし、早く続きが見たいのだ。

このドラマ、序盤から話が複雑化していき、謎を解決させるかとおもいきや、新しい謎をどんどん追加していって、謎を増やしたまま次回へ続く…というのが毎回のパターン。

悶々としたまま一週間を過ごし、次の日曜になり、またスッキリすることなく次の日曜日を待つというルーティーンの完成。

ドラマの原案は、秋元康。

この人の頭の中、どうなっとんねん…って毎回思う。

最後は伏線すべて回収してくれないと困る。
最後だけはスッキリさせてくれ、本当に。


スッキリといえば、朝放送しているワイドショーのスッキリ。

先日金曜日は祝日で、久しぶりにスッキリを見ることができたのだが、このスッキリでも真犯人フラグ考察のコーナーがあることを知った。

毎週金曜日はスッキリも録画する必要が出てきた。


では、真犯人フラグとはどんなドラマなのか

見たことのない人にも説明をする必要があるだろう。

このドラマ、主人公は配送会社に勤務しているサラリーマン男子。

平凡なサラリーマンで、妻・娘・息子と同居する4人家族。

その家族…妻・娘・息子がある日だれも帰ってこず失踪。

そして、その失踪は全員別の原因がある……というお話。

三者三様の謎が有り、それに関わる人物も多数…ながらも、一部はつながっていたりと何が正しいのかわからないどころか、謎を増やし続けながら物語は進行していきます。


現在、真相編というサブタイトルで、真相が少しずつ解明されているのですが、解明されながらも新しい謎が出てくる…

…どうなるんだ、この続き。


他にもドラマ見てるんだが、真犯人フラグが気になりすぎて、他は明るくて楽観的に見ることができる作品しか見れていない。


さぁ、今週悶々としながら一週間頑張ろうではないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?