【ポケモンSV】ソロレイドメモ

①ミライドン
☆5以下で電気等倍以上なら安定する。☆6でも電気弱点なら普通に行ける。
努力値は控えめHCで、技は金属音イナズマドライブ@2。
電気技しか打たないので@2は充電瞑想とかでもよい。
金属音+瞑想×2(2ターンでの倍率は同じで金属音は外しがある)+充電でフィールド込み約10倍イナズマドライブが打てる。相手は死ぬ。

②テツノカイナ
いつもの。腹太鼓ドレパン押すだけポケモン。格闘抜群なら☆6でも結構余裕を持てる。
ハピナスとかモロバレル相手にエレキフィールドは押すのであった方が良い。

③ヤドラン
エースバーン相手だけではなく実は結構使える。対物理ポケモンなら投げると案外他のポケモンでは相手できないポケモンも倒せたりする。

④マリルリ
じゃれバグが直るまではじゃれつくを押さないこと。
腹太鼓くすぐる雨ごいアクアブレイクでごり押しするのが結構よい。
大体テツノカイナでいいけど耐性が偉すんぎなのでなんだかんだで使う。
じゃれつくは本当にカス。

⑤サーフゴー
悪だくみ金属音でセルフバフデバフができるが、投げたい相手に限ってこちらも弱点を突かれるため微妙(ゴーストタイプのブイズに投げたいのだがなぜかテラバを撃たれる)。黄金の体は神ではあるためたまに使う。

増えたら追記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?