【初心者向け】GBL本質情報【ポケモンGO】

・GBLは実はスーパーリーグが最後にものを言うゲームなので、正直スーパーリーグ以外はあまり真面目にやらんでもいいです。

・できる限りXL集めと厳選からは逃げない方がいいです。やりましょう。さすがに本腰いれられないうちはやんなくていいですけど。

パーティを自分で考えるのが初めてないし苦手なら最初から考えない方がいいです、無理せず他の人の一生パクりましょう。パーティの成り立ち方は知るべきですけどね(最終的に相手のパーティの裏読みをできるようになりたいので)。

・弱い人の使う弱い構築と弱い人の使う強い構築でどっちが強いって言ったら当然後者なので、基本的にあまあまあまみたいなのはランク20に行くための最終手段というかGBLを継続的にやりたくない人が選ぶ択であって、GBLに興味を持ったなら最初からトップメタのパーティを見よう見まねで使った方がいいですよ普通に。ラグラージ+エアームド系統ならそこまで育成大変じゃないですし。

CCTみたいな技術も怪しげな名前付いてて見た目難しいんですけど意外と言ってることは単純で、しかも覚えると実はロケット団戦とかでも応用できるものなのでぜひ覚えましょう。ちょっと前までCCT覚えなくてもレジェンド行けるって話をしていたんですけど最近はさすがに厳しくなってきました(プレイヤーの平均練度が上がってる気がする)。ちなみに意味のない交代受けは狙い損なので配信者のうまぶりに騙されないようにしましょう。出し負けは基本的には即交代がセオリーです。

・GBL配信者は「(最速打ち前提の特に意味のないのにリスクだけ高いお祈り交代受けをしながら)交代受けは華」や「(某極悪違法シミュレーションサイトの名前)がすごい」といったとんでもない嘘や倫理的にヤバいことを言ったり、エアプのパーティを紹介して大嘘の立ち回りを堂々と言ったりするようなよくない人が結構いるので、本当に見る人は厳選しましょう。迷ったらふみまろさんと、あとはポケマピさんのデータだけ見てればいいと思います。そこだけは本当に嘘がないので。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?