見出し画像

新しいことをすると脳にいい

最近、頭の回転が鈍ってる感じがして

「新しいことをすると脳にいい」​

と言う言葉を思い出し​
思い立ち​
パソコン抱えて家を飛び出し​

"いつもの私"が
1人では行かないお店へGoして


普段選ばないタイプの
パスタを頼んで​
いつもはコーヒー派だけど
レモンティーを頼んで​
いつもならここで
デザートも欲しいのだけど我慢して(笑)​

全集中の領域展開で​
思いっきり仕事してきました。
​ 

小さな変化を起こすと​
脳に新しい回路が生まれると信じて。。​

“いつもとは違う”選択。ふふふ​


基本
家から出るのが嫌いなので(笑)
旅行​、レジャーも
実はあまり好きではありません、、

「いつもと同じ、家に引きこもって仕事」​
が落ち着くのですが​…

思い切って
普段しない選択で選んだお店で
「長居できないかも」​
「○時までにこれを片付ける」​

と思って​
取り掛かる仕事、とっても新鮮でした​



パッと浮かんだ​
【いつもと逆を選びたいリスト】​

・「ここまで終わらなくても、寝る」​
・「普段着ない色の服を着る」(持ってない)​
・「初対面の人と会話を楽しむ」​
・「運動する」​
・「コーヒー以外を飲む」​
・「出掛ける」​←

などなど​
もっと試したいことも
たくさんあるので​
また実践したら更新します!​
あなたの
「いつもと逆を選んでみたいこと」も
ぜひぜひ聞かせてください〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?