あなたを伝える10分

こんばんは

お絵かきムービークリエイターの ともか(Tomoka)です。

この記事をご覧いただきありがとうございます!




さてさて。

私は自分のことを話すのが苦手です。(人と話すのは好きです^^)

・電話相談員や通販オペレーター
・イベント司会
・セラピスト
・美容部員
・法人・個人営業etc…

いろいろ経験してきました。

でも、
いざ自分自身のことを伝えよう、と思うと

ダラダラと長くなったり

コレは別に言わなくてもいいかな、
と思って、話さないでいたら

あとから
「もっと早く言ってくれたらよかったのに~!」
なんて言われるタイプです。

あなたは、
ご自身のこと、お仕事、サービスについて
どれだけ話せますか?

伝えることができますか?

例えば、雑談でもお仕事のお話でも

あなた自身の人柄や
そのサービスやモノの価値が伝わると

相手の方に、両手を広げたかのように
受け入れ姿勢で聞いてもらえます^^

全然知らない人や
会ったことがあるけど、よく知らない人より

知っている相手の方が安心できませんか??

信頼もできませんか??

…そうです★

お絵かきムービーは
たった10分ほどの動画で

「実際に会う前から」
あなたのことを知ってもらえちゃいます!

実際に、Facebookでは
私の自己紹介動画を載せてから

いままで交流となかった方と
急にコメントのやりとりが増えたり
話が弾むことが多々あります♪

作った動画のQRコードを
名刺に載せたりもできます★

「初めまして
お絵かきムービークリエイターの
ともか と申します~」

と初対面の方と名刺交換をしたとして。

「このQRコードの動画、見てくださいね♪」
(本当はもっと丁寧にご挨拶しますよ 笑)

…と、相手の方に動画を見ていただけると

・「お絵かきムービー」とは何か
・「お絵かきムービー」を作る仕事をしていること
・「私」自身のこと

を一度に知ってもらえます♪

例えばあなたの名刺にも
このQRコードがあれば…♪

名刺以上のあなたの価値情報を
一緒に渡すことができませんか?

カンタン
スマート
時感短縮! です^^

そして

あなた自身と
お仕事、サービスのことを

たくさんの方に共感してもらえる
ストーリーにするためには

いくつかの仕掛けがあります…★

私があなたのお話(ストーリー)を
しっかりと聞いて
作り込んでいきますよ~♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?