見出し画像

SHOPを作りました。

はい。私、最近baseで子供服のセレクトショップを作りました。
その名も「nene'snap」
娘の名前「音々(ねね)」をいれた親バカ満載のネーミングのお店です。
ちなみに意味は「ねねのおひるね」

一児のママとしてこんなアイテム欲しかった!というのを厳選しています。
新生児から首が座るまでに使える前開きの服、首がすわってからのお洋服など、服はもちろん、バースデーを彩るバルーンなど。
最近は夜間授乳、夜間のおむつ替えに便利なライトもセレクトしました。

とにかく自分がいいと思ったものだけを選んでます。

そしてなぜ、SHOPを作ろうと思ったか・・・
言われなくてもわかるでしょうよ!娘とのUSJとかディズニーとか行くためのお小遣い稼ぎっすよ!
そいでもって最近、「子供服の販売しませんか〜?」った悪質な副業勧誘業者が多い。
このことはまた別に書くとして・・・。

私は出産前、ライブハウスで働いてました。基本的に働くのは15時以降〜23時頃まで。
時間的に出産後に働くのは厳しい時間帯です。じゃあ、お昼にパート?いや、働くなら正社員として雇ってもらえるところを探した方が良くないか?
でも36歳で無資格、正社員として働いたことなし、手に職なし。子持ち。
もはや氷河期状態。しかもSANGOUTSU!!
でも、私はかつてよく言っていたのです。ギャルだった時に。
「そんな理不尽に耐えられるならとっくに就職活動してる。こちとら社会不適合人間なんだわさ。
でも社会不適合人間だってアフター5は欲しいんじゃ」

と。
それは今も変わりません。社会不適合人間だって娘とUSJやディズニー行きたい。
とはいえ、私の収入源はないわけで。
よし、ダメ元でやってみようと思ったのがこの子供服のネットショップでした。
旦那の先輩で独学ではじめて成功してる人がいてその人に話を聞くことができたので、今は試行錯誤しながらやってます。

もちろん、はじめたばかりなので売り上げはありません。
このままずっと売り上げがなかったら・・・って考えることはしょっちゅうです。
でもこのショップを作るのは結構楽しいのです。
もし、売れなかったら「架空のSHOP作って育児の間に息抜きしてました」
ってくらいに捉えようと思ってます。
売れたらディズニー行きます。
ものすごい売れたら子育てママに向けた支援活動をしたいと思ってます。(これはマジ)
なので、みなさま、とりあえず覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?