見出し画像

2023年5月の運勢 三碧木星

4月は縁の下の力持ちになれましたか?「しゃべりたいのを我慢して下準備をしていました」という人、いいですね!きっと、周りの人との関係が良好になったと思います。「自己主張しすぎてしまいました💧」という人、もしかして周りの人との関係が微妙になったのでは?今月も、優しく受け入れる姿勢を忘れないようにしてください。

5月は本格的な高運期、三碧木星の人生に太陽が昇ります。気分は明るく、どこまでも走っていけるというくらい活力が溢れそうです。好奇心のおもむくままに行動してみましょう。抑え込まれるのが何より苦手な三碧木星、自由に動いていいなんて言われたら、嬉しくて舞い上がりそうですね。しかし、自分のためだけに行動していては太陽は昇りません。溢れる活力を、周りの人の要望に応えるためにも使いましょう。どちらかと言えば、人の願いを叶えるために活力が与えられる、という感じでしょうか。自分のために使う時間と人のために使う時間を同じくらいにできたらいいですね。面倒なことやどうでもいいと感じるようなことを頼まれても嫌な顔をせず、引き受けてください。特に、母や年上の女性からの依頼は大切にして。引き受けることで自分の運勢がどんどん上昇していきます。順序も大切。自分のことを先にしたくなっても、まずは頼まれたことから。それも、雑な対応にならないよう丁寧に。そうすることで自分の願いが叶っていくでしょう。

人を喜ばせることがさらに運勢を良くします。人を楽しませることは得意中の得意な三碧木星、大いに周りを楽しませてください。しかし、度を越すとかえってうんざりされるかも。もうちょっと聞いていたな、というところでストップするのが上手くいくコツ。ここでも相手の要望に応えることが大切になります。自分がしゃべりたいだけしゃべる、ということがないように気をつけて。優しく朗らかな態度で、人も運も引き寄せましょう♪

5月は、ライスバーガー、トマトのピザ、カニチャーハンが吉になります。デザートはとろとろチョコレートのフォンダンショコラ、ブランデーケーキがおすすめ。色はブラウン系に赤か紫を差し色にして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?