見出し画像

社会運勢学で読む2024年の運勢 九紫火星

九星気学風水では「立春」を新年の始まりとしています。ということで、いよいよ本日から2024年が始まりました!2024年は新しいサイクルの始まりの年、ここから新しい自分を作っていけるということでもありますから、明るい未来を思い描いて進んでいきましょう。この文章を一年の行動指針にしていただけたら幸いです。皆さんの人生の発展に貢献できますように✨


◆2023年の九紫火星

2023年の九紫火星は、9年で最も運勢が落ちる一年でした。さまざまな苦労があったのではないでしょうか。「いえ、全然大丈夫でした」という人、チャレンジ精神旺盛な人なのでしょう。もしくは苦労を苦労とも思わないような豪胆な人なのかもしれませんね。運勢強いです!「はい、大変でした💧」という人は、経済的な苦労、人間関係の苦労、体の不調など、いろいろ悩み多き一年だったと思います。大変でしたね。でも、それは2023年の「気に乗った」動きですから良いことです。ジャンプする前にはかがみ込むように、飛躍の前だからこそ落ち込むのです。落ち込み具合が激しかった人ほど高くジャンプできる可能性が高いとも言えますから、2024年は思いっきり飛躍しましょう!
また、2023年は始まりの時でもありました。何かが終わって気持ちが沈んでいる人もいらっしゃるかもしれませんが、何かが終わるからこそ何かが始まるのです。その始まったことを大切に育てていくのが2024年。沈んでいる暇はありませんよ😉 2023年の苦労が新たな人生に向かう九紫火星を育ててくれています。さらに大きく成長していきましょう!

2024年の運勢 全体運

社会運勢学では、世の中全般に影響する大きな気の流れを「天地人」の3つに分けて考えます。そして、その気の流れに自分の動きを合わせていくことを「気の流れに乗っていく」と表現し、気の流れに乗っていくことで自分の運勢を強めていこうと考えるのです。気の流れに乗るためには自分から積極的に行動する必要があります。例えば、「良い風が吹いてこないかなぁ」とか「たまたま偶然、気の流れに乗れちゃうといいなぁ」など、願っているだけでは運勢を強めることはできません。一年の気の流れを把握し、その流れに自分を合わせるように行動することが自分の人生をより良くしていきます。

ここから先は

4,952字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?