見出し画像

2022年12月の運勢 六白金星

11月、多くの人と関わることはできたでしょうか。オシャレをして多くの人と会いました!という人、いいですね!きっと関係を強めることができたと思います。鼻っ柱を折られた感が・・・💧という人、ちょっと運勢の流れが早いのかもしれません。12月にしっかり転換させていきましょう!
12月は一転して辛い1ヶ月になりそうです。すでに、体調がすぐれない、人間関係のトラブルが生じた、予定していたお金が入ってこない、などの現象が起きている人がいらっしゃるかも・・・。大丈夫です、それは運勢の強い証拠。12月1ヶ月のことですから、あまり心配しないように。12月は「陥入」といって、自己改革の総仕上げ月間なのです。理不尽なことや辛いことが起きることで新たな自分に出会える時、ため息が出るようなことが起きたら「ラッキー♪」と思うようにしてください。
六白の陥入は、九星の中で最もキツイと言われます。なぜキツくなるのか。それは六白が強すぎるからです。六白は九星の中でもトップクラスの実力を持つ星。そもそも簡単な人生はあり得ません。どんな困難にも負けない人間になるために、陥入も九星で最もキツイのでしょう。しかし、原因はそれだけではありません。六白は正義感が強く、自分が正しいと思うことは何が何でも通そうとします。自分を曲げられないのです。俯瞰して考えてみましょう。「正しい」という概念は一つではないですよね。「正義の反対は何か。それは別の正義だ。」なんていう言葉がある通り、人それぞれに正しさの基準が違っていることはよくあります。自分の正義だけしか見えない状態では、争いを避けることはできないのです。だからこそ、自分の正義を押し通さない訓練のために陥入がキツイのでしょう。今月は、どんなに自分が正しいと思っても相手に譲るように。自分の正義を押し通すと、かなり大きなトラブルになります。またそれが非常に目立ちますから、予想外の広がりとなって自分を苦しめる結果となります。12月は自分にとって大切なことが始まる月。くれぐれもその始まりを潰してしまわないように気をつけて。
本来、六白は「太陽」という意味を持ち、すべてのものを暖かな光で包み込むことができるはずなのです。童話「北風と太陽」の太陽となれるよう、今月の試練に耐えましょう!
12月は、湯豆腐、白菜の味噌汁、お刺身が吉になります。デザートはドーナツがおすすめ。色は白黒グレーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?