見出し画像

2023年6月の運勢 一白水星

5月は安全無事に過ごせたでしょうか。「体調を崩してしまって・・・」という人、気に乗っていますね♪回復までにはしばらく時間がかかるかもしれませんが、落ち込んだら必ず以前より盛り返すのが運勢のいいところ。ジャンプする前の「溜め」の時間と捉えましょう。「特に何事もなく無事に過ごせました」という人は、きっといつもおだやかな人なのでしょう。今月もその調子で過ごしてくださいね♪

6月は徐々に運勢が回復軌道に乗り始めます。乗り始めですから、まだまだ油断は禁物。梅雨寒で体調を崩したり、精神的に落ち込んだりしやすいですから気を付けて。ここでマイナス思考に陥ると、せっかく回復してきた運勢がまた落ち込んでしまいます。「ここからは運勢が上向いてくる」と心に固く決意しましょう。

しかし、現実的には新たな悩みが発生したり、孤独感に打ちひしがれたりするかも・・・。自分に落ち度のないことで責められることが予想されるのです。そんなことが続くとやる気をなくしてしまうかもしれませんが、大丈夫、必ず助けてくれる人が集まってきます。自分の周りに人を集めるために理不尽なことが起きてくるのかもしれません。そう考えたら、理不尽なことにも感謝の気持ちが湧いてくるかも?・・・なかなか難しいですね💦 どんなことがあろうと、ここから運勢が上がり始めることは間違いないですから、理不尽さに負けないように。

今月は人間関係構築に非常に適した月。自分が悩んでいる姿をみて集まってきてくれる人には感謝の気持ちを持ちましょう。きっと、これからも味方になってくれると思います。自分と同じように悩んでいる人から悩み相談をされたり、何か依頼されたりすることもあるかも。それは頼りにされている証拠。そういった人にも優しく対応しましょう。もしかしたら、自分より大変な状況にある人の話から勇気をもらえたり、ヒントをもらえたりするかもしれません。それを教えるために天がその人を手配して下さったのかもしれませんね。自分の周りに人が来てくれることに喜びを感じられたら、運勢の回復はかなり早まります。もし大変な状況にあったとしても、人との触れ合いを大切にしてください。

6月は、焼き魚に卵ご飯、れんこんのきんぴら、薬味にミョウガと生姜をのせた冷奴が吉になります。デザートはドーナツにミルクティがおすすめ。色はモノトーンにピンク、オレンジを効かせて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?