見出し画像

2023年5月の運勢 八白土星

4月は楽しく過ごせたでしょうか。「仲間や家族と美味しいものを食べ、たくさん会話を楽しみました」という人、いいですね♪きっと、いろんなチャンスを掴めたと思います。「食事会や飲み会はあったけれど、ケンカになってしまって💧」という人もいらっしゃるかも・・・。ちょっと言葉が過ぎてしまったのでしょうか。今月は「転換」させる力が強い月ですから、いい方向へ切り替えていきましょう。

5月は変化がやってくる予測。自分自身の生活に変化が出る人、家族の生活に変化があって影響を受ける人、あまり変化を感じない人、個人差はあると思いますが、変化がある人はその変化を受け入れてください。もしかしたら嬉しい変化だったりするかも♪そうでなかったとしても、受け入れた方が人生は進みます。嫌がらずに、にっこり「喜んで♪」と言いましょう。

変化なんて起きてこないなぁと思ったら、自分から何かを変えてみてください。ふだんあまり口にしないものを食べてみるとか、言葉遣いを変えてみるとか。なるべく「よかった♪」「嬉しい」「大丈夫」という言葉を使いましょう。使い続けることで、だんだん人生に変化が起こり始めます。また、お金の使い方も変えてみてください。浪費はもちろんおすすめしませんが、誰かのためにお金を使うことは大きな吉になります。身近な人にお祝いごとがあればちょっと奮発してプレゼントするとか、病気やケガをした人がいればお見舞いをするとか。親族であれば一部費用の負担をするといいでしょう。もちろん、大きなお世話と言われないように確認してください。

今月は「損だなぁ」と思うようなことが大吉になります。今の世の中、「得する」ということが幸せの代名詞のように言われますが、誰かが得をすればどこかで誰かが損をしています。すべての人が得するならいいのですが、なかなかそうはならないですよね。いつもいつも自分が得をしていたら、いつもいつも誰かに損をさせているのかも。それは、「得」をして「徳」を失うことになるかもしれないのです。「お得」ばかりを追いかけず、たまには損をしてみましょう。みんなが嫌がることを引き受けるとか、自分の成果を分け与えるとか。それが廻り廻って後々自分に返ってきます。ぜひ挑戦してみてください。

5月は、牛肉のキムチ炒め、もやしのナムル、たらこの卵焼きが吉になります。デザートはスイートポテトがおすすめ。色はアイボリーを基調に、ピンクとオレンジを使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?