見出し画像

2023年6月の運勢 七赤金星

5月は楽しい月になったでしょうか。「久しぶりに仲間とワイワイ楽しめました♪」という人、情報交換もしっかりできたのでは?きっと今後の人生にプラスになっていくでしょう。「忙しくて・・・」という人、忙しいのも運勢のいい証拠。充実感を持って仕事に取り組んで楽しんだ、と捉えればOKです♪

6月は変化の月です。これまで順調に進んできたことが急にストップしたり、なぜだか手が空いて暇になったりするかも。変化というと激動のイメージだと思いますが、どちらかというと今月は停滞感の方が強いと思われます。今年の七赤金星は「変革」の一年。停滞感が強まってきたら、そろそろ本格的に変革の動きが始まってきたな、と思って間違いないでしょう。人によっては人事異動など想定外の動きがあるかもしれません。動きがある人は「気」が早い人。先月楽しんだ人ほど動きが早いのかも。今年の気の流れに沿った動きですから、拒絶せずに受け入れてください。

停滞感があって「時間ができたな」という人は、その時間を上手く活用しましょう。先月同様、楽しむことが運勢を上げますから、周りの人との交流を意識して増やしたり、楽しい会話を心掛けたり、大いに楽しんでください。それが人間関係を円滑にし、さらに自分の運勢を高めます。すでに動きが始まった人ももちろん、大いに楽しむことは大切です。ただ、先月とは少々違いもあります。今月は上から俯瞰できる月なのです。そのため、相手の心の動きも察知しやすくなります。相手の心の動きがわかれば、どんなことが喜んでもらえるのかが把握できるようになりますから、できるだけ相手に喜んでもらえるように心掛けましょう。相手に喜んでもらえれば、その姿を見るこちらも嬉しくなり、喜びが増幅していきます。自分の身に変化が起き始めた時、起きてくる変化自体を楽しめるようになっていくでしょう。

人によっては何か困難に直面するかもしれません。困難を喜べる人はなかなかいないと思いますが、困難がやってきたら、それは喜びの前兆。何が始まってくるのか楽しみにしていましょう。感動するようなことかもしれませんよ♪

6月は、明太子オムレツ、焼肉にキムチ、鶏とじゃが芋のソテーが吉になります。デザートはプリンがおすすめ。一緒にアイスクリームが乗ったプリンアラモードはさらに大吉です。色はピンク・オレンジ・アイボリーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?