見出し画像

2023年4月の運勢 七赤金星

3月は落ち着いて過ごせましたか?「周りの人に任せたら、自分が思うよりずっと良い結果になりました♪」という人、きっと周りの人から良いところを学んで自分に取り入れることができたのでしょう。「特に取り入れたものはないです💧」という人、時間がかかるのかも。あの人のあんな所を見習いたいな、という気持ちがあればOKです😉

4月はかなり難しい月になります。忙しさは半端なく、その上、問題が次々発生するというハードな一ヶ月になる予測。まずはしっかり気持ちを高めて、危ない橋を渡らないように心を落ち着けましょう。危険を回避するためには余裕を持って行動することが大切です。時間ギリギリになると、焦って忘れ物をしたり落とし物をしたり、躓いたり転んだりすることもあるかも。自分一人のことならまだしも、人にぶつかったりすると大きなトラブルになる危険性も。時間の余裕を持つだけで、かなりの危険が避けられます。また、気持ちの余裕を持つことも大事。忙しい上に面倒なことがやってくると、ついイライラして気持ちがささくれだってしまいますが、そうなってきたら危険信号。さらなるトラブルを引き寄せてしまいますから、深呼吸をして笑顔を作りましょう。

そんな舵取りの難しい月ですが、問題があるからこそ人との関わりが濃密になります。腹を割って正直な気持ちをぶつけ合うことで生まれる絆もあるのです。自分の意見を強引に押し通そうとすることは凶ですが、自分の意見を言わずにカゲで文句を言うのも凶です。言い方が大事ですが、自分の意見があれば包み隠さず相手に伝えましょう。そして相手の意見もフラットな気持ちで聞いてください。きっとお互いの気持ちが通じ合う時がやってくると思います。そうなれば、お互いの絆がしっかり結ばれ、感動の涙が流れることでしょう。

気が滅入ることが多いですが、良いこともあります♪今月、目上の人から何か頼まれたり助言を受けたら大吉です。たぶん嬉しい内容ではないと思いますが、大吉ですから断らないでください。素直に受け入れると人生の転機になるかも。イライラしてうっかり断ったりしないように、気を付けてくださいね!

4月は、納豆巻、チーズガレット、味噌カツが吉になります。デザートはクリームチーズのクレープ、カンノーリがおすすめ。色は黄色、ゴールド・シルバーです。時計か貴金属をつけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?