見出し画像

2023年6月の運勢 二黒土星

5月は不安感を払拭することはできたでしょうか。「穏やかに過ごすことができました」という人、心の闇との戦いに勝利できたのですね!よかったですね!「不安になって、こうなるかも、ああなるかも、かもかもしてました💧」という人、もしかしたらその方が標準タイプかもしれません。今月は明らかに運勢が上がる月ですから、明るく過ごしましょう😉

6月は体調も心も落ち着きを取り戻し、安定した月になりそうです。運勢も強さを増してきますから、その強さを積極的に活用したいですね。そのために必要なことは「明るさ」です。どんな人も、良いことがあれば自然に笑顔になりますし、楽しい気持ちのときも自然に笑顔になれると思います。しかし、特段良いことがなくても、全然面白くなくても笑顔を作りたいのです。笑顔になると良いことがやってくるようになりますから、仏頂面は絶対NG。小さな幸せ、些細な喜びを見つけて大きく喜ぶようにしましょう。顔を明るくしたら、次は言葉です。使う言葉も明るくしましょう。まずは明るい挨拶から。にっこり笑顔で「おはよう!」と言ってください。そして、マイナスの言葉を使わないこと。ついつい愚痴がでてしまいそうですが「愚痴が出たらお金が出ていく」くらいに思っていると使わなくなるかも?試してみてください😉

6月は新しいことが始まる月でもあります。それは「チャンス」と呼べるかもしれません。本当のチャンスはチャンスに見えないと言われますが、今月の二黒の皆さんにやってくるチャンスも、うんざりするようなことだったり、理不尽なことだったりするかもしれません。しかし、それが後々大きく発展していく可能性が高いのです。とはいえ、嬉しい形でやってくる可能性も充分ありますから、どんなことであれ目の前に来たことにしっかり取り組みましょう。それが一番チャンスを掴むことになると思います。

来月も高運期が続きますが、物事が上手く進み始めると任される事が増え、リーダーシップを取るような立場に立つことが出てきそう。その時、大事な注意点があります。それは「自信過剰にならないこと」。二黒土星は実力を持った星ですが、先頭に立たないことが人生をスムーズに進めるコツなのです。先頭に立つことになったら、必ず謙虚さを失わないようにしてください。力強さではなく、優しさでみんなをまとめましょう。

6月は、彩り鮮やかな五目寿司、ポテサラサンド、レモンを絞ったエビピラフが吉になります。デザートは柚子ゆべしがおすすめ。疲れにははちみつレモンを。色はブラウンを基調に赤と青を上手く使って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?