見出し画像

2023年4月の運勢 六白金星

3月は積極的に行動できたでしょうか。「忙しかったけど、遠出もできて楽しく過ごせました」という人、きっと明るい人なのでしょう。自分と他人の境目が薄いのでは?他人のことも、自分と同じように考えられるからこそ明るいのだと思います。素晴らしいですね!「予想外の出来事もあって、忙しいばかりの一ヶ月でした💧」という人、忙しくなる月に忙しいのは良いことですよ♪どんなことも自分の捉え方次第。プラスの面を見ていきましょう。

4月は一旦一休み。積極的な行動より、落ち着いて過ごしたい一ヶ月です。忙しかった先月、処理しきれなかった事務作業や雑務があると思いますが、それを片付けることから始めましょう。何か気付いたことや、大事なことを聞いた!といったことがあれば早めにまとめて。ここで復習しておくとしっかり理解できます。深く理解すればするほど自分の土台を強め、成果に繋がっていきますから、放置していたらもったいないですよ。落ち着いて過ごせる月をしっかり活用しましょう。

落ち着いて過ごしたい月ではありますが、引きこもることとは違います。声がかかったら受け入れてください。新しい挑戦や新しい出会い、人によっては予想外のトラブルもあるかも。しかし、最初は印象が悪くても付き合いが深まるうちに良さがわかってくるということはあるもの。第一印象で決めつけず、受け入れてみることが大切です。新しいことというのはそれまでの自分にはなかったことですから、どうしても受け入れがたく感じてしまいます。でも、だからこそ新しい自分を啓くカギになるのです。どんなことも自分の対応の仕方によってその先の展開は変わりますから、プラスの面を捉えるようにしましょう。もし良い方向に進まないなと感じたら、「上手くいかないことが自分を鍛えてくれているのだ」と捉えてみて。落ち着いてじっくり腰を据えて取り組むうちに事態が変化していくと思います。ただ、甘い誘惑、おいしい話は眉唾です。こちらはいい方向には進みませんから関わらないように。特に金銭絡みの話はよく確認するようにしてください。

来月はまた忙しさが戻ってきます。そこで活躍するためにも、今月のうちに人間関係を広げておきましょう。優しい笑顔を忘れずに♪

4月は、チーズたっぷりのパスタ、味噌ラーメン、奈良漬が吉になります。デザートはチーズケーキに紅茶がおすすめ。色はグリーンとイエローです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?