見出し画像

社会運勢学で読む2024年の運勢 七赤金星

九星気学風水では「立春」を新年の始まりとしています。ということで、いよいよ本日から2024年が始まりました!2024年は新しいサイクルの始まりの年、ここから新しい自分を作っていけるということでもありますから、明るい未来を思い描いて進んでいきましょう。この文章を一年の行動指針にしていただけたら幸いです。皆さんの人生の発展に貢献できますように✨


◆2023年の七赤金星

2023年の七赤金星は大転換の一年でした。嬉しい変化があった人、辛い変化だった人、悲喜こもごもだった人、それぞれに違いはあると思いますが、大きく生活が変わった人が多いのではないでしょうか。変化は「止まる」ことから始まるということで、止まった時間で自分の中身を充実させることができた人ほど変化も大きかったと思います。そろそろその変化にも慣れてきているのではないかと思いますが、転職や引越しをした人は慣れるまでにかなり時間がかかったかもしれません。ようやく慣れてきて、さぁ、これから!というところだと思います。しかし、2024年はさらなる変化がやってくるのです。どちらかと言えば、2024年の変化のほうが本格的な変化となります。七赤金星の皆さん、さらなる進化を目指してファイト!です!

2024年の運勢 全体運

社会運勢学では、世の中全般に影響する大きな気の流れを「天地人」の3つに分けて考えます。そして、その気の流れに自分の動きを合わせていくことを「気の流れに乗っていく」と表現し、気の流れに乗っていくことで自分の運勢を強めていこうと考えるのです。気の流れに乗るためには自分から積極的に行動する必要があります。例えば、「良い風が吹いてこないかなぁ」とか「たまたま偶然、気の流れに乗れちゃうといいなぁ」など、願っているだけでは運勢を強めることはできません。一年の気の流れを把握し、その流れに自分を合わせるように行動することが自分の人生をより良くしていきます。

ここから先は

4,886字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?