見出し画像

スピリチュアル業界- スピ系にハマらないために -④【無駄な時間とお金を使わない・占い依存】

③はこちら

【 無駄な時間とお金をスピに使わない 】


本来のスピリチュアルはお金で対価をもらうようなものではないはずです。

自身の能力を困った人たちに使い、必要な人たちに与えてあげるのが、真のヒーラー、カウンセラーのはずです。

使命すら勘違いしている人が大勢います。
自称ライトワーカーとか多すぎます。意識はどこを向いていますか?

スピリチュアルで食べよう、儲けよう、どんどん広げよう。そっちに行ってませんか?

チャネリングで繋がっている高次元とか、守護霊とかも低次元な存在と思われます。ほとんどが。
だって、その人にあった周波数のもの、存在しかキャッチできないから。

その人がどんなに人気のあるリーダーでもそれは隠せません。
やっている事、言っている事、所作、動作にすべてが現れます。

5次元から3次元は見えても、3次元から5次元は見えないのです。

エネルギーもまたそう、似たような周波数を持ったもの同士が集まるようになっているのです。
低い周波数の人が本当の高次元存在とやりとりできるはずがないのです。

実際自分は5次元にアセンションしてる。と言ってる人も、あてにならないと思います。

本当に大切な事は5次元であれ、3次元であれ、変わらないからです。

そんなことを言う時点で自慢だったり、リピーターやファンを増やすための口実であると思います。

本物はそんなこと言わないと思います笑。

スピリチュアルの訳の分からない人から教わったことを流しはするけど、政治とか世の中の仕組みとか苦手で~。という人もよく見かけます。
ちっとも世の中の仕組みを知らないのに、ビジネスの講座を開いたりしているのです。

逆に世の中の仕組みを知らないからできるのかもしれないです。
突き詰めていけば今のスピリチュアルがおかしいと気付くからです。
スピリチュアルを商売にしていること自体もおかしいと気付くからです。

分かってやっている人はもう詐欺ですね。
陰謀論系と関係ない人気な人たちにもいますよ。

ハッキリ言います。
そのお金をその講座に払うなら、今すぐ自分で動いてください。
お金と時間の無駄です。

その何十万のお金で何が出来ますか?その人は何も教えてくれないですよ。
実際は自分で動かなければ何も始まりません。
稼ぎ方なんてやってみないと分かりません。

上手い話なんてありません。

これはスピ系のグッズを買ったりする人にも言えます。
楽して幸せになろうとしないでください。

あなたの回りには開運グッズだらけでも、あなたはどうですか?
何か変わろうとしましたか?

そのお金は自分や困った人のために使ってください。

宇宙の法則。「自分がしたことがそのまま返ってくる。」
自分が与えたものもまた、返ってきます(^^)


【 占い依存もまた同じ 】


スピリチュアルな世界には占いというジャンルもありますね。
全部やってる方もいるし、占いだけやっている人もいる。

ヒーラー兼、占い師とかも多いですね。

YouTubeなどもタロットオラクルカードの発信者多いですね。
インスタや他の動画サービスでもどんどん増えてきているのでしょう。

私も一時、全く知らなかった興味本位からやってみようと思って購入して、実際にやってみました。

確かに「当たった」ような気もするし、今欲しい答えやアドバイスをくれる場合も多かったです。

でもその力、悪霊からのエネルギーを利用しているものかもしれないです。

しかも嫌なカードが出たら嫌な気分になる。
それをわざわざあえて教えてくれているんだ。と捉える。全く余分な思考と感情を使わされます。

そしてやっているうちにすぐに違和感を感じました。
「私にカード必要??」と。

わざわざなぜカードに聞くのだろう。
今まで全部自分で決めてきたのに。なんか怖いな、依存しそう。って思ったのです。

お金同様、カードも悪魔のツールなのかもしれません。

必要ないのに、必要なように依存させるようになっている。
それがないと自分で判断できないようになっていく。

タロット占いもまた、始まりの根源などをたどっていけばちょっとこわい世界になります。
やらない方がいいなって思えてきます。

オラクルカードもまた同様です。
考案者の方も引退されたようですしね。
その方はクリスチャンになったそうですが、どちらにしても偏りすぎな感じがしますので何かあったのでしょう。

ペンジュラムなども同じですね。必要ないと思います。

占星術については私はまだ何ともいえません。
多少影響はあるのでしょうが、それに左右されるような過ごし方はしない方がいいと思います。

真のヒーラー、カウンセラーはカードなど必要ないと知っています。
(それを名乗っていない人たちもいます)


占い好き(やってもらう方)も占いによって動くようになるので危険ですね。

本来の自分の感覚で「今日やりたい!」って思ったことがあってもカードや占いで動くのはいついつ。
など聞いてしまったら、その日にやってしまう。

それって意味あると思いますか?
自分の感覚を信じないで何になるのでしょうか。

自分で決めて自分で動いて、その経験と結果が得られてこそ成長に繋がると思うのです。
いつもカードにアドバイスをもらっていたら、自分で何も考えられなくなってしまいます。

ここにも思考停止させる罠が潜んでいるのです。

楽な方に、楽な方にいくように…。

そしてまた美味しい思いをするのは占う側だったりします。
依存してもらった方がビジネスに繋がりますからね!


美しいデザインなどで次々とタロットやオラクルカードも販売されています。
占い師もまた誰かのエゴ、ビジネスに使われている、やはり関わらない方が一番いいそんな世界でした。

大きな大きな陰謀の渦に利用されているのです。

どうか目を覚ましてもらいたいという想いでこの文章を発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?