見出し画像

体で感じてください🤍

Tomokaです!


"ピラティスすると頭を使います~!"

そう言ってくださるお客様が
本当に沢山います!!


私が
ここ意識して~とか、
ここの力緩めて~とか、
沢山指示をするので、
凄く頭を使ってくださるお客様が
沢山いらっしゃいます(笑)


ピラティスは結構左脳を使いますね!


頭を使って考えて動くことは
凄く大切ですばらしいことなのですが、
頭を使いすぎてしまうと
逆に頭が疲れてしまいます


頭が固まると、
体も固まって
逆効果に


なので、もっと"感じて"ほしいんですね


そのために、私は
お客様に感じてほしい場所に手を添えます



私が手を添えることで
お客様、
緊張してた筋肉がスッと緩んだり
私の当ててる手を感じてくださるので
そこに意識が向いて
凄く動きが良くなったりします



考えるのはほどほどで良いです!
もっと体で感じてください
そうすれば、
よりしなやかな体に
よりスラッとした体に


なっていきますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?